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661:  2017/04/02(日) 00:00:59.24 ID:3RTE95U20
KCカップがここまで過疎を引き起こすとはなぁ… 
やっぱりみんなガチガチデュエルなんか望んでなかったんかね… 

663:  2017/04/02(日) 00:03:59.76 ID:wcikWnsz0
ゆるゆる環境だったから何が強いデッキなのかみんな分かってなかった気がする 
kc以前は 

665:  2017/04/02(日) 00:06:19.43 ID:jOXSJgjg0
>>663 
マイスキャは汚いとか、デュエスタバーンはつまらないとか、強さより主義主張を優先してる風潮もあったしヌルかったね 

673: 2017/04/02(日) 00:14:05.23 ID:DfNYRbDu0
>>663
とりあえずサクリは強いってことはみんな知ってたよ
結局早く出すための、守るため特化したデッキが一番強かったんだと

692: 2017/04/02(日) 00:32:56.86 ID:9SfVxuyu0
>>663
強いデッキなんて今の時代ググればわかることなんだよ
カヂマゾネトゲなんてやっぱり時代遅れなんだw
磯野レポートを信じるなら2%のプレイヤーは強いデッキを求めて競ったかもしれない
でも98%のプレイヤーは好きなデッキで遊びたいエンジョイ勢ばかりだった

702: 2017/04/02(日) 00:47:14.06 ID:GuUESzVWa
>>692
98パーセントは持ってるカードの中で強いデッキを試行錯誤したけど、勝てなくてストレス溜めたんだと思うな

671: 2017/04/02(日) 00:12:36.65 ID:3RTE95U20
デュエルに勝つ喜びより負けるストレスの方が勝っちゃってる気がするのよね最近は

677: 2017/04/02(日) 00:17:25.48 ID:qSaLAKxEd
KCカップは動くと死ぬかもしれないけど段々下から迫ってきて100位以内から1000位以内に妥協してたら10000位以内まで落ちて禿げた
以降ランクマ放置フリーは論外でモブ倒してレジェ周回してるだけのオート君になってしまった
アジアオセアニア選んだ瞬間から全てが少しづつ壊れていった

741: 2017/04/02(日) 01:34:20.15 ID:jOXSJgjg0
>>677
こういう思考で萎えたやつ多いんだろうな

679: 2017/04/02(日) 00:19:02.76 ID:mIgoMFIGd
KC以前:切断可、マッチングは帯括り、デッキの序列は周知されず多様なデッキが存在→プラチナ帯でも弱いのとあたる(し切断で昇格も可能)
KC以降:切断不可、マッチング厳密化、デッキの序列が周知され画一化、KCで対人戦疲れ→絶対に強い相手とあたる
一気にキングの難易度変わりすぎたんだよな
やっぱ皆ある程度勝てないと面白くないんだろう

681: 2017/04/02(日) 00:22:29.13 ID:ZNg+C2tq0
>>679
結構課金したのに勝てなかった人とかいただろうね

課金者を気持ちよくさせなきゃ続かないのにね

687: 2017/04/02(日) 00:27:19.60 ID:rwl+7+9R0
>>681
始めた時期が悪かったからサクリ手に入らないし課金しても勝てなかったからな
まだエネコンも持ってなかったし

686: 2017/04/02(日) 00:27:11.89 ID:3RTE95U20
>>679
コンマイこれ見てランクマ緩和とランクマ報酬アップしてくれないかな
見てるんだろ?

689: 2017/04/02(日) 00:30:46.29 ID:ZNg+C2tq0
>>679
これなんだよね

みんな勝ちたいから対戦してるんだよ

負け続けてたら対戦に参加しなくなる

711:  2017/04/02(日) 00:53:05.01 ID:9SfVxuyu0
スマホゲーってほとんど棒立ちサンドバッグで好きなコンボ叩き込ませてくれるゲーだもん 
それがセオリー 
デュエルリンクスもその基本は押さえてる 
対人要素はむずかしいものだよね 

778:  2017/04/02(日) 03:00:51.90 ID:ozTrBufGa
ライト層は勝てないからつまらないし、ガチ勢はKC杯の熱さ知っちゃったからぬるいランク戦とかつまらないし 
とりあえず何かしらのテコ入れほしいよなぁ… 

KCカップ自体は面白かったので、ライトでも楽しめる工夫が欲しいですね

引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490967257/