ヴィーナスアトモスデッキについて


45

「ヴィーナスアトモス」デッキは「創造の代行者ヴィーナス」の効果で「神聖なる球体」を特殊召喚し、さらに「The アトモスフィア」を特殊召喚して戦うデッキです。

アトモスフィアは「サクリファイス」のように、相手モンスターを装備するという強力な効果があるため、「ヴィーナスアトモス」デッキは現環境で最強と言われる「サンドラサクリ」デッキよりも強いのでは、という声もあるようです。


みんなの反応まとめ



ヴィーナスアトモスがクソ強いんだがww
これはサンドラサクリ超えるわw





俺も今使ってるけどサンドラサクリより強いと思う




言うほど強いか?最初にアトモスとヴィーナス引かないときつそうだけど…




アトモス1体処理されたらかなりきつそうなんだが
反射機能も破壊耐性も無いからサクリファイスのほうが使いやすそうじゃない?





たしかにサクリファイスのほうが色々楽な気がする




いや、ヴィーナスアトモスデッキはアトモスが引けなくても
別の戦い方ができるのがサクリと差別化できてかなり良い点だと思うぞ




サクリのやばいところは余裕でサーチ出来てしまうところ
墓地のクリボール除外で召喚できるところはもっとやばい




自分が受けるダメージを相手が受けるのがかなりクソ
この効果だけで勝てることも多いわ




ヴィーナスアトモスもサンドラサクリも結局はスリカエなんだよなぁ



さすがにサクリファイスには及ばないかな?