「天罰」とは


48


「天罰」は「ヴァルキリーズ・レイジ」パックで入手できるURの罠カードです。効果モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てることで、その発動を無効にし破壊するという効果を持っています。

武藤遊戯ドロップの「破壊竜ガンドラ」はフィールド上のカードを全て破壊して除外するという強力な効果を持っているため、その対策として「天罰」が活躍しそうです。 
 

みんなの反応まとめ



これからガンドラ使う奴増えそうだし天罰の需要が上がるな




天罰がまじで有能
手札1枚捨てなきゃいけないのがネックだけど
今後のカードでうまく利用できそう




クリボール無効にできるんだな




天罰はフィールド外の効果も無効にできる
カウンター罠だからダメージステップにも発動できるぞ





サクリも審神者も普通に無効&破壊できる
強いで




軍曹、てんとう虫がうざいから無効化して破壊したわ
今の環境で暴れてるモンスターのほとんどに刺さる




天罰が流行ったらまた恐竜デッキとか流行りそうだけど
バニラの時代来るか?




未だに天罰って使われたこと無いわ
持ってないのか使ってないのか





天罰を入れる人が増えるとガンドラ使いにくくなるな




デッキに入れておきたい1枚ではあるんだけど
マジックジャマーみたいになかなかデッキに入らないんだよね




強力なカードですが、デュエルリンクスだと手札1枚のコストが大きいんですよね