「マジカルシルクハット」とは


111


「マジカルシルクハット」は「アルティメットライジング」パックで入手できるSRの罠カードです。

相手のバトルフェイズのみ発動することができます。デッキから魔法・罠カードを2枚選び、モンスターカード扱いとして自分フィールド上のモンスター1体と合わせてシャッフルして裏側守備表示でセットします。この効果でデッキから特殊召喚したカードは、バトルフェイズ終了時に破壊されます。




「荒野の大竜巻」とのコンボが話題に

 
1111

「荒野の大竜巻」は「ヴァルキリーズ・レイジ」パックで入手できるSRの罠カードです。

魔法・罠ゾーンの表側表示のカード1枚を選択して破壊する。破壊されたカードのコントローラーは、手札から魔法・罠カードを1枚セットできる。また、セットされたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、フィールド上の表側表示のカードを1枚選択して破壊する。 

「マジカルシルクハット」の効果で「荒野の大竜巻」を2枚モンスターゾーンにセットすることで、バトルフェイズ終了時に「荒野の大竜巻」が破壊される時、その枚数分相手の表側表示のカードを破壊するという強力なコンボが可能です。
 

みんなの反応まとめ



マジカルシルクハットで荒野の大竜巻持ってこられたと思ったら
バトルフェイズ終了時に自壊して一気に形勢逆転されたんだが





なるほど、そういう使い方があるのか




これはかなり強いな
考えた奴まじで凄いわ




モンスターの攻撃による破壊は1度表側表示になって墓地に行くから
荒野の大竜巻の効果は発動しないんだね




デュエリストなら荒野の大竜巻打ちぬけるほどの勘が必要だろ




これで執念の剣サーチできるやん




執念バルーンデッキに採用してみようかな




マジカルシルクハットってこんなに有能なカードだったのか




呪われた棺とかでも使えるんじゃない?
有用性高いわ




これでゴブリンのやりくり上手とか出たらやばそうだな



これは強力なコンボですね
マジカルシルクハットが入った「アルティメットライジング」パックは間もなく販売終了です