「サクリファイス」が蔓延るランク戦


704c1bd6-s

KCカップで話題となった「サンドラスリカエ」を筆頭に、ランク戦では様々なサクリデッキ」を使うプレイヤーが増えています。

あまりにも「サクリファイス」を軸にしたデッキが多いため、「サクリファイス」のメタデッキのほうが勝率が良いのではないかという意見がネット上で飛び交っています。



「サクリファイス」の対策カードまとめ


死霊の巣


44

「死霊の巣」は「ヴァルキリーズ・レイジ」パックで入手できるRの罠カードです。自分の墓地のモンスターを任意の数だけ除外することで、除外した数と同じレベルを持つフィールド上のモンスターを1体を選んで破壊することができます。

「サクリファイス」はレベルが1なので、「死霊の巣」の効果で墓地のモンスターを1枚除外するだけで破壊することができます。
 


サイバー・レイダー 


57


「サイバーレイダー」は召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、フィールド上のモンスター1体に装備されている装備カード1枚を選択して破壊する効果を持っています。
 
サイバー・レイダーの効果でサクリファイスに装備されているモンスターカードを破壊することで、このカード単体でサクリファイスを破壊することができます。



砂利ケーン


写真 2017-02-18 22 44 42

「砂利ケーン」は、フィールド上の魔法・罠カードを1枚選択して、持ち主の手札に戻す効果があります。

サクリファイスに装備されているモンスターは装備カード扱いなので、この効果が有効です。ツイスターと違い、破壊せず手札に戻せるのが利点となります。

他にも、「銀幕の鏡壁」などの回収にも使えます。



憑依するブラッド・ソウル


17


「憑依するブラッドソウル」は「フレイムオブザタイラント」パックで入手できるRの効果モンスターです。 リリースによって相手のレベル3以下のモンスターのコントロールを得るという、かなり強力な効果を持っています。

サクリファイス
星1のため、ブラッドソウルの効果が適用されます。



ツイスター


42

「ツイスター」は、サクリファイスに装備されているモンスターカードを破壊することができます。サクリファイス対策に限らず、相手フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを選択して破壊することができるため、汎用性にも優れています。



突撃指令


突撃指令

サクリファイスは効果破壊に弱い為、「突撃指令」での対策が有効です。速攻魔法なので、サクリファイスの効果にチェーンで発動できる所も優秀です。
 
 

みんなの反応まとめ



プラチナからの5連勝キツすぎるw




プラチナから5連勝できないから文句言ってる奴って
今まで切断に助けられてただけだろ?
甘えるなよ





サクリだらけで勝てないでしゅ




勝てないって言ってる奴
今のプラチナゆるゆるやぞ




頭の切れるプレイヤーならサクリ対策で勝てるってすぐ思いつくはずなんだよなぁ
まぁそんだけテンプレ真似しただけの低脳キッズが多いってことだ




最近サクリメタ始めたけど、意外とサクリ以外にも刺さっていい感じやで




アンケートにはとりあえずプラチナ5連勝廃止しろって書きました




サクリ対策で一番いいのはやっぱブラソか?
突撃指令のほうがいい?




ブラソ優秀だよなぁ




サクリ対策しただけで今10連勝目だわ
怖いほどお前らサクリ依存なんだなw




今の環境ではサクリファイス対策が非常に重要ですね
ブラッドソウルはピン刺しでも活躍してくれます