「スキル」は不要?


39

OCGとは違い、遊戯王デュエルリンクスには「スキル」が存在します。特にバンデット・キースの「スリカエ」やペガサスの「マインドスキャン」の効果は強力で、「サンドラスリカエ」や「マインド軍曹」など、スキルを前提にしたコンボも存在しています。
 

みんなの反応まとめ



スキルとかいうクソみたいな仕様なくせや
まじでいらん





なくさなくてもいいとは思うんだけど
スキル無効にするルールがあっても良いと思う




それ正解だよな
スキル有りのルールとスキル無しのルールで分けて欲しい




狩場恐竜とかスリカエ海とか恐竜王国とかサンドラスリカエとかつまらん




カードプールが少なすぎる
みんな同じスキルに同じデッキで飽きるわ





今のスキルはまだ大丈夫
ただ今後が不安だわ
これからカードやスキルが増えてやっていけるのかね




リンク召喚実装するような無能集団がスキル作った時点で間違いなんだよな
OCGでの様々な失敗から何一つ学んでない




いや、逆にスキルなくすとかありえんわ
スキル無しのデュエルがしたいならOCGでもやっとけや
友達がいないからできないのか?





スキルのおかげでOCGとは違ったデュエルが楽しめるんだよなぁ
OCG勢はなんでも自分に都合が良くないとすぐディスるからなww




いくらなんでもスリカエはひどいと思う
公式認定の不正行為やん
カードゲームってなんなんだよ




正直スリカエは弱体化されるだろ




マインドスキャンとかも大概だけどなww




マインドスキャンはまだライフ制限あるからマシかなぁ



OCGにはない要素なので、今回のサンドラスリカエのように思わぬコンボも生まれちゃいますね
今後どうやってバランスを取っていくのか気になるところ