「サクリファイス」とは


704c1bd6-s

「サクリファイス」はペガサスのエースカードで、相手のモンスターを吸収することによって、無力化しつつ装備カードにしてしまうという強力な効果を持っています。イベント「トゥーンワールドへの招待」の再演により、先行プレイヤーは既に2枚のカードを所持しています。



「サクリファイス」は制限にすべき?


トゥーンワールドへの招待

現在、コロシアムなどで「サクリファイス」を使ったデッキが大流行していますが、ペガサスイベント終了後にゲーム始めたプレイヤーはこのカードを入手することができないため、格差が問題となっています。

今後「トゥーンワールドへの招待」が再演されても、既に2枚入手しているプレイヤーとは枚数に差がつく可能性があるため、このカードを制限にするべきという意見もあるようです。


みんなの反応まとめ



サクリは1枚のときはバランス取れてたけど
2枚目来てからぶっ壊れた





最初から2枚目が来てからが本番って言われてたもんなぁ




サクリ制限にして欲しい




禁止カードは無しでいいからサクリファイスとか銀幕とか制限にしてくれ




サクリ相手に銀幕は無意味だから制限はなさそう




ワイ、サンドラ青眼で高みの見物
サクリは看破で余裕




サクリが制限にされたら今度は墓守が暴れるんだよなぁ




制限にするよりもカードを増やして欲しい




確かに現環境だとザコカードが多すぎ
だから強いカードに焦点が行ってみんな同じカードになるんだよ




サクリが制限になったら恐竜ガイジがまた増えるんやろなぁ



イベントでしか手に入らないカードが環境なのはまずいですね
枚数は次回の開催で調整してくるかな?