「漆黒のトバリ」とは


54

「漆黒のトバリ」は、「ヴァルキリーズ・レイジ」パックで入手できるRの永続魔法カードです。

自分のドローフェイズ時にドローしたカードが闇属性モンスターだった場合に、任意で相手にそのモンスターカードを見せることで、そのカードを墓地に送り、再度ドローすることができます。



「漆黒のトバリ」はレギュレーション戦で活躍する?


次回のレギュレーション戦では、スキルが強制的に「じいちゃんのカード」になると発表されています。「じいちゃんのカード」はエクゾディアの各カードを5枚デッキに入れてデュエルをスタートするというスキルです。

「漆黒のトバリ」はレアリティRなので入手も容易く、闇属性なら効果モンスターでも引きなおすことが可能なため、通常のバトルを行いつつ「エクゾディア」を手札にそろえることができます。

エクゾディアでの勝利を狙わないプレイヤーは、エクゾディアカードを引いてしまった場合に墓地に送って再度ドローすることができます。
 

みんなの反応まとめ



レギュレーション戦は漆黒のトバリが活躍しそうなんだが




エクゾディアが闇属性だからかなり使いやすいよね
揃えたい人は揃えればいいし、エクゾディア邪魔で普通に戦いたい人は再度ドローできる。




正直全部揃えるのに最大5ターンかかるとか
スピードデュエルだと致命傷




スピードデュエルはデッキ20枚だからわからんぜ?
意外と初期手札に3枚とか揃うかもしれん




初期手札にエクゾが3枚なんて来たらどうやって戦うんだ?
実質手札1~2枚でデュエル開始するようなもんだぞ?





ライフが8000あれば別だが
ライフ4000でエクゾは耐えられないよなぁ




まぁ正直今回は運営がエクゾ実装していいかのテストを含んでると思うよ?
これでエクゾが強すぎたらお前らが叩きまくるからな




正直エクゾがレギュレーション戦の実装でよかった
いつもこれくらい慎重にやってくれると嬉しい、期待しています




レギュ戦でのみんな最低デッキ枚数は20+エクゾ5で25枚になるんだよな
デッキ破壊いいかな?って思ったけどわからんね




最終的にエクゾは使わなくなって
普通に殴り合いのデュエルになりそうだけどな




漆黒のトバリはなかなか使えそうですね
それにしても、どんなデュエルになるか想像がつきません(笑)