「疾風の暗黒騎士ガイア」とは


22

「疾風の暗黒騎士ガイア」は闇遊戯Lv35のレベルアップ報酬です。手札がこのカード1枚のみの場合、このカードはリリース無しで召喚することができます。



無理に召喚しようとすると危険


攻撃力2300のモンスターを通常召喚できるのは非常に強力です。ただし、手札が0の状態で「銀幕の鏡壁」などで破壊されてしまうと非常に危険です。

また、手札を減らすため無理に魔法・罠をセットしてしまうと、「ストレートフラッシュ」「心鎮壺」でメタられてしまい、大量のアド損をしてしまうリスクがあります。

特殊召喚ではなく、通常召喚なのでその点も注意が必要です。
 
 

みんなの反応まとめ



疾風の暗黒騎士ガイア普通に強くね?
グラールやギガサイバーと比べたら全然マシだと思うんだが





ピン刺しいいかもな。




せめてルール上暗黒騎士ガイアとして扱うとかの効果があればなぁ
竜騎士ガイア召喚しやすくなるんだが




OCGだとハンドレスになってまで2300召喚する必要性が無いけど
デュエルリンクスなら普通に強いんだよなぁ





手札0になるのはかなり劣勢だろ
特殊召喚ならまだしも通常召喚だからな




わざわざ手札を1枚にするために魔法・罠ゾーン埋めるとかw
ストレートフラッシュ気持ちいいわwwww




今は手札1枚にするっていうのがかなりきつい環境だと思う
壺もあるしストフラも怖いし




そして疾風の暗黒騎士ガイアだけが残ったのだった




サポートカードあったよな
だけどこれの為だけにデッキに入れたくないよなぁ

12




確かに強いが・・・
無理して召喚しようとしたら逆に負けそうだな




なかなか強力ですが、頼りすぎないようにしたいですね