「サンダー・ドラゴン」とは


サンドラ



「サンダー・ドラゴン」はカードトレーダーで交換することができるSRのモンスターカードです。

このカードを手札から墓地に捨てることで、自分のデッキから「サンダー・ドラゴン」を2体まで手札に加えることができます。

手札のアドバンテージが増えるため、「天罰」などの手札を捨てるカードを使いやすくなります。また2体の「サンダー・ドラゴン」を融合することで、ATK2800の「双頭の雷龍」を特殊召喚することもできます。



「サンドラスリカエ」が話題に


スリカエ

バンデットキースの固有スキル「スリカエ」とサンダードラゴンを使った「サンドラスリカエ」というコンボが話題になっています。手順は以下の通りです。

① 手札にある「サンダードラゴン」の効果を発動して、デッキから「サンダー・ドラゴン」を2枚手札に加える

② 「スリカエ」で1枚目の「サンダー・ドラゴン」をデッキに戻してカードをドローする

③ 2枚目の「サンダー・ドラゴン」の効果を発動して、スリカエでデッキに戻した「サンダー・ドラゴン」を手札に加える

④ 次のターンに③で手札に加えた「サンダー・ドラゴン」を「スリカエ」でデッキに戻し、デッキから手札にカードを加える


デッキ圧縮もでき、アドバンテージも稼ぐことができるので、「スリカエ」を最大限に生かすコンボです。
 

みんなの反応まとめ



サンドラって実質強欲な壺やん
なんで気づかなかったんだろう





デッキ圧縮できるからサクリファイスと相性が良い
というか儀式モンスター全般と相性が良い




呪魂の仮面とかつけられた時にリリースではずすことも出来るのか
汎用性やばいな




サンドラサクリキースが大量発生してて心が折れた




サンドラスリカエは今後間違いなく流行る




サンダードラゴンは手札に1枚あるとアドが取れるのが強い




最近サンドラの強さに気づいて感動したわ




この環境デッキの中でサンドラサクリ開発した奴天才だろ
テンプレパクってるだけの自称最強は見習えや





サクリファイスが結局環境カードなんですが・・・




トレーダーはどのカードよりもサンドラを優先して交換すればよかった・・・
今気づいてもお金が無いし3枚そろえるのに時間がかかるんじゃ




スキルを使ったコンボはデュエルリンクスならではですね