「大熱波」とは


07


「大熱波」はダイナソー竜崎のLv33レベルアップ報酬で登場した新カードです。

メインフェイズ1の開始時に発動する事ができ、次の自分のドローフェイズ時まで、お互いに効果モンスターを召喚・特殊召喚することができなくなる効果があります。



注意したい点


●メインフェイズ1の開始時にのみ発動可能のため、モンスターを召喚後には発動することができない

●召喚・特殊召喚ができないだけなので、モンスターのセットや反転召喚を行うことはできる

●発動後は、「浅すぎた墓穴」の効果などで裏側守備でも特殊召喚することはできない。 

●効果を持っていない儀式モンスターや融合モンスターは特殊召喚できる。 
 

みんなの反応まとめ



大熱波って使えそうじゃない?




セットや反転召喚はできるからアド損なところがある




大熱波って確実にバーンデッキに入るよね




大熱波って悪さしそうな気がするけど俺だけかな?




大熱波のイラストって大寒波でかかれてた恐竜たちかな?
散々な目にあっててかわいそすぎてワロタ




今回はとりあえずハーピィ1にシャインキャッスル、ガイアに熱波あたり取るか




カームマジックの上位互換だよなぁ




自分が優勢の時に使ったらクソ強いだろうな
銀幕で相手モンスター空にした後発動とかやばそう





現状バニラで強いモンスターも多いぞ?
恐竜とか来たらほぼ無意味なカードになる




とりあえず竜崎レベル33に上げなくては
大熱波をどうやって使おうか




今回は舞さんと竜崎を優先してレベル上げかな