「魔導ギガサイバー」とは


12


「魔道ギガサイバー」 は、「ヴァルキリー・レイジ」パックで入手できるURのモンスターカードです。

自分フィールド上に存在するモンスターの数が相手フィールド上に存在するモンスターの数より2体以上少ない場合に手札から特殊召喚することができます。



デュエルリンクスで活躍できるか


「魔道ギガサイバー」 は、劣勢時に真価を発揮するモンスターです。ATK2200という高火力を持っているため、場合によってはこの1枚で戦況を覆すこともできます。

ただし、デュエルリンクスはスピードデュエルのため、2枚差という召喚条件はかなりハードルが高く、手札で腐りがちです。また守備力が低いため、現環境で採用率の高い「イタクァの暴風」や「クリボール」 を苦手とします。


みんなの反応まとめ



劣勢の時にしか活躍しないなぁ
召喚できたら強いんだけどね





手札事故の確率があがるので要検討




デスハムスターとか相手に送りつけて召喚するといいかもしれんな
シエンの間者とかうまくつかってさ




銀幕で破壊される未来しか見えない




ギガサイバー召喚!!逆転だぜ!!




突撃、銀幕、道連れ
ハイ終了





正直ライフが4000の時点で相手モンスターが2体以上いたらキッツいww




これならサクリファイスのほうが優秀だろ
確実に相手モンスターを1体除去できる




魔導だから魔法使いだと思ったら戦士族でワロス




いや、今の環境だと最初に押したもん勝ちだから逆転カードとして優秀だろ
劣勢時に使えるカードを今後も増やして欲しいわ



複数枚入れるのは厳しそうですね
採用するならピン刺しかな?