「阿修羅」とは


37


「阿修羅」は「ヴァルキリー・レイジ」で入手できるURのスピリットモンスターです。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ 時には持ち主の手札に戻ってしまいますが、1700の高打点で相手モンスター全てに1回ずつ攻撃をすることができます。



「フォース」とのコンボ”阿修羅フォース”が強い!


フォース



「フォース」はカードトレーダーで交換することができるURの通常魔法カードです。フィールド上のモンスター1体の攻撃力を半分にし、その数値分別のモンスター1体の攻撃力を上げることができます。

通常なら1回の使いきりカードですが、「阿修羅」は相手モンスター全てに攻撃をすることができることに加え、元の攻撃力も1700と高いためかなり相性が良いようです。

「心鎮壺」魔法・罠を封印してから相手モンスターを殲滅する使い方も強力です。
 

みんなの反応まとめ



阿修羅とフォース使ってる人いたけどクソ強かった




阿修羅フォースよかてんとう虫のほうがよくない?
今の環境だと攻撃することがデメリットなんだが




心鎮壺とか色々メタカードあるだろ
対策無しに殴るのは最後の手段




今回のスピリットで当たりは阿修羅か
ウサギはメインフェイズ2がないから死んでる





阿修羅フォースは強いけど普及はしてないね




正直スピリットって難しくないか?
デュアルもだけどあまり使ったこと無い




スピリットは鳳凰が実装されてからだな
なんでモブが使ってるのに来ないんだ





今の環境で鳳凰は強すぎるだろ




スピリット・ドラゴン「呼ばれた気がする」




どのみち、スピリットでデッキ組むなら阿修羅は必須だな




スピリットはどうしても手札に戻るっていう効果が気になって手がつけられない



これは強力!
スピリットデッキもいつか組んでみたいですね