海外の解析で未実装URカードが判明!?


海外の解析で未実装のURカードが大量に判明したとの情報が入りました。



「影のデッキ破壊ウイルス」


海外解析1


「影のデッキ破壊ウイルス」は自分フィールド上の守備力2000以上の闇属性モンスターをリリースして発動できます。相手フィールドのモンスター、相手の手札、相手ターンで数えて3ターンの間に相手がドローしたカードを全て確認し、その内の守備力1500以下のモンスターを全て破壊するという、とんでもない効果を持っています。



「コズミック・サイクロン」


海外解析3


「コズミック・サイクロン」は、1000LPを払い、フィールドの魔法・罠カードを1枚除外する効果を持っています。「ツイスター」よりライフコストは上がりますが、セットカードも除外できるので十分な性能を持っているといえるでしょう。



「魂の一撃」


海外解析6


「魂の一撃」は自分のライフポイントが4000以下の場合、自分フィールド上のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時にライフポイントを半分払い、自分フィールド上のモンスター1体を選択して発動できます。選択したモンスターの攻撃力は相手のエンドフェイズ時まで、自分のライフポイントが4000より下回っている数値分アップするという効果を持っています。

4000LPスタートのデュエルリンクスでは、1発逆転が狙える恐ろしいカードです。



「クルセイダー・オブ・エンディミオン」


海外解析8


出ました! 「クルセイダー・オブ・エンディミオン」は星4攻撃力1900のデュアルモンスターです。実装されれば確実にデュアルデッキは強くなりそうです。

●1ターンに1度、フィールド上の魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を選択し、そのカードに魔力カウンターを1つ置く事ができます。この効果で魔力カウンターを置いたターンのエンドフェイズ時まで、このカードの攻撃力は600ポイントアップする。

魔力カウンターを補給できる高火力モンスターなので、「魔道獣ケルベロス」との相性も抜群です。



「ソウル・オブ・スタチュー」


海外解析9


「ソウル・オブ・スタチュー」は発動後(岩石族・光・星4・攻1000/守1800)のモンスターになるタイプの罠カードです。

このカードがフィールド上にモンスター扱いとして存在する限り、このカード以外のモンスター扱いとした罠カードが相手によって破壊され自分の墓地へ送られる場合、墓地へ送らず魔法&罠カードゾーンにセットする事ができます

 

「魔道騎士 ディフェンダー」


海外解析10


「魔導騎士 ディフェンダー」は、このカードが召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを1つ置きます(最大1つまで)。
 
フィールド上に表側表示で存在する魔法使い族モンスターが破壊される場合、代わりに自分フィールド上に存在する魔力カウンターを、破壊される魔法使い族モンスター1体につき1つ取り除く事ができます

星4守備力2000でこの効果・・・。恐ろしいです。



「天罰」


kaigai

え、「天罰」実装されちゃうの!? 正直そんな感想です。(まだ未確定ですが・・・><)

手札を1枚捨てて、効果モンスターの効果の発動を無効にして破壊します

カウンター罠カードなので、バトルフェイズに「トラップ・ジャマー」を使われない限り、発動を無効化される心配はほとんどありません。



「同胞の絆」


海外解析5

「同胞の絆」は、このカードを発動するターンは自分のバトルフェイズを行うことができません。

2000LPを払い、自分フィールド上のレベル4以下のモンスターを対象として発動できます。
そのモンスターと同じ種族・属性・レベルでカード名が異なるモンスター2体をデッキから特殊召喚できます(但し、同名カードは1枚まで)。このカードの発動後は、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できません。



「炸裂装甲(リアクティブアーマー)」


海外解析7

正直、いつ来るのかと思っていましたが、やはり来るのでしょうか? 「炸裂装甲(リアクティブアーマー)」です。

相手のモンスターの攻撃宣言時、その攻撃モンスター1体を破壊するというシンプルで強力な効果を持っています。

OCGでも「次元幽閉」がメジャーになるまでは非常に活躍したカードです。


海外のみんなの反応まとめ



This is some useful  info
(これは便利な情報だな)




Good for my spellcasters deck !
(私の魔法使いデッキに使える!)




I hope this is fake. alone would devastate the game...
(これが偽情報であることを願うよ。どれも強力すぎてゲームが荒廃していくだろ・・・)




Harpie's Feather Duster, come on Konami.
(ハーピィの羽箒も来て欲しい!おねがいコナミ!)




omg yasssss elemental hero
(なんてこった!!エレメンタルヒーローじゃないか!やっほおおおお!!)



OH MY GOD!(なんだってえええ!!!)