「魔女狩り」とは


魔女狩り_通常


「魔女狩り」は主にLv10~20のレジェンドデュエリストがドロップします。

フィールド上に表側表示で存在する魔法使い族モンスターを全て破壊する
というシンプルで強力な効果を持っています。自分フィールド上の魔法使い族モンスターも破壊されてしまうため、使用時には注意が必要です。



KCカップで活躍する?「魔女狩り」で破壊できる強力モンスター


サクリファイス


704c1bd6-s

ランク戦でもかなり見かけることが多くなった「サクリファイス」ですが、1体召喚されるだけでかなりペースが乱されるので、早めに処理したいカードです。

悪魔族を思わせる見た目とは裏腹に、実は魔法使い族なので「魔女狩り」で破壊することができます。



魔導獣ケルベロス


331


「魔道獣ケルベロス」は、カードトレーダーで入手することができるSRのモンスターカードです。

敵・味方を問わず魔法カードが発動される度に攻撃力が500アップする効果を持つため、スコア稼ぎのみならず対人戦においても厄介なカードです。

こちらも魔法使い族モンスターなので、手をつけられない攻撃力になっても魔女狩りで破壊することができます。



その他


・「墓守の神審者」
・「ブラック・マジシャン」
・「救世の美神ノースウェムコ」
・「コスモクィーン」
・「風魔神ヒューガ」   など



余談ですが


魔女狩り

海外版の「魔女狩り」は、中世ヨーロッパで実際にあった魔女狩りを連想させることから、イラストがコミカルなものに変更されています。また、カード名も「魔女狩り」では無く、「Last Day of Wichi」(魔女の最後の日)という表現になっています。
 

みんなの反応まとめ



KCカップは魔女狩りがガッツり刺さりそう




恐竜デッキとか海デッキとかに対応できないから無いかな




正直魔法使い族デッキじゃないけどサクリファイスは1枚入れてるわ




魔女狩りデッキに入れてる奴いるの?まだランク戦で出会ったことないんだけど




墓守デッキにかなり刺さるだろ
試しに保険で1枚入れておいてもいいかな




最強デュエリストさんはサクリと墓守ばかりだからな
魔女狩り使えば無双だろ





魔女狩りがデッキに入らない
全ては恐竜のせい




相手が魔法使いじゃなかったら完全に自分の首絞めるだけだからな
自分のケルベロスも破壊されるし、肩身狭いだろ




てんとう虫や魔女狩りでアドバンテージが稼げればまず負けることはない




確かに強力だけど、こういうカードって必要なときに手札に来ないんだよね



サクリファイスや墓守にはかなり有効そうですね
でも恐竜・海も多いから微妙かな