墓地の「儀式魔人プレコグスター」を除外して儀式召喚できない!?


10137


「儀式魔人プレコグスター」は、このカードが墓地に存在する場合に、儀式に必要なレベル分のモンスターとして除外することで儀式モンスターの召喚に利用することができます。



「破邪の大剣バオウ」で破壊された場合は儀式に利用できない!


10


「破邪の大剣バオウ」を装備したモンスターによって破壊されたモンスターの効果は無効化されます。

「儀式魔人プレコグスター」がバオウを装備したモンスターに破壊された場合は、墓地に存在する場合でも効果が無効化されてしまうため、儀式に必要なレベル分のモンスターとして利用することはできません。


みんなの反応まとめ



儀式召喚出来ないんだけどww
なんでだよw





墓地のカード参照できない効果とか使われてないよな?




そんなカードがリンクスにあったか?記憶にないんだが。




破邪の大剣バオウで破壊されたモンスターは効果が無効化されるからな。
墓地から儀式召喚に利用できるって効果も無効化されるぞ。




あれって墓地に送られたあともずっとなのか!




そう考えるとバオウって強いな・・・




俺の中のバオウ価値が上昇中




俺正直バグか何かだと思ってたわ
OCGではしれっと墓地から除外されてそう





デュエリンで初めて気づく効果って多いわ



その点では、クリボールは手札から使えるので無効化されず優秀ですね