22

初心者が引くべきパックは?


サービス開始から3ヶ月が経過し、現在のデュエルリンクスには4種類のパックが存在します。「アルティメットライジング」「ネオインパクト」は200パックのフルBOX、「エイジオブディスカバリー」「フレイムオブザタイラント」は80パックのミニBOXとなっています。

今から始めるプレイヤーはどのパックから引くのが良いのでしょうか。


アルティメットライジング


アルティメットライジングは最初に発売されたパックだけに、「クリボール」「ツイスター」など今後も使えそうな汎用性の高いカードが揃っています。

39

一方で、今では微妙な「アックスレイダー」がURであったりと、インフレの波に飲まれそうなカードが高レアリティだったりもします。



エイジオブディスカバリー


エイジオブディスカバリーは環境上位の海デッキを作成するために必要なカードが揃っています。他にも「道連れ」「逆ギレパンダ」なども欲しいところです。

f3433e41-s



ネオインパクト


ネオインパクトは儀式系のカードが多数収録されています。また、オート周回で活躍する「メテオブラックドラゴン」や、リセマラランキングトップの「銀幕の鏡壁」「ハーフシャット」「ジェリービーンズマン」など、現環境で活躍するカードが多くあります。

30ca8a8f-s



フレイムオブザタイラント


最新パックのフレイムオブザタイラントには「エレクトロ軍曹」「炎を支配する者」など炎属性のモンスターを中心に収録されています。今やレジェンド周回に書かせない「スピリットドラゴン」もこのパックに入っています。

10207


みんなの反応まとめ



最近始めたんだけど、課金するならどのガチャを開けていけばいいの?




今は銀幕が必須だからとりあえずネオインパクと引いたら?




どのデッキを目指すかで違うけど汎用性で言ったらクリボのあるアルティメットかな
最新のは外れパックだから間違っても引くなよ





フレイムパックはスピドラがあるじゃん




こうやってみるとミニBOXは地雷が多いな
まあ、特定のデッキを作るようなのかも知れんが




とりあえずネオインパクトってやつを引けばいいんだな




まあ銀幕何枚か引けたらクリボ狙ってアルティメットにいくのもいいと思う




対人するならネオインパクトは優秀だな
でも長く遊ぼうと思ったらアルティメットのカードは持っておきたいところだよな





アルティメットはもうすぐ販売終了だからな
クリボやツイスター当たりは救済があるかも知れんが




要望の多いカードを再収録したパックを期間限定で販売
ただしリアルマネーのみで購入可とか




アルティメットは重要なカードが多いけど、今じゃ使えないカードも多くて勧めにくいんだよね



やっぱりネオインパクトが重要カードが多いかな
でもクリボールやツイスターも欲しいですね