「バーバリアン1号」「バーバリアン2号」とは


バー張り

「バーバリアン1号」「バーバリアン2号」は、2月13日から城之内がドロップするようになったNの上級モンスターカードです。それぞれお互いのカードが自分フィールド上に存在する場合、1体につき攻撃力が500ポイントアップする効果をもっています。

アニメでは城之内vsダイナソー竜崎との戦いで、竜崎の「エビルナイト・ドラゴン」を 撃破したカードです。

どちらもレベル5としては微妙な性能のため、主にファンデッキでの採用となりそうです。
 

OCGでは「バーバリアン・キング」というモンスターも!


バーバリアンキング


「バーバリアン・キング」アニメARC-Vの「遊矢vsストロング石島」戦にて、「バーバリアン1号」と「バーバリアン2号」をリリースしてアドバンス召喚されています。

デュエルリンクスではまだ登場しておりませんが、自分フィールド上の戦士族モンスターをリリースした数だけ相手にもう一度攻撃できるという効果をもっています。




みんなの反応まとめ



使えないんだよなぁ




リリースまでして召喚するほどのレベルじゃない
どんな意図で運営はこんなカード追加してきたんだ?





ファンデッキにとっては嬉しいぞ!




バーバリアン・ダブル・インパクトwww




今回の新ドロップカードで使えるのって森と草原くらいか?
なんかいいカードあった?





こんなカードよりテラフォーミングくれ




ちなみに原作にはバーバリアン1号は登場していない




バーバリアン1号と2号を融合したらバーバリアン何号になるんですか?




バーバリアン2号wwww
星5のくせにクッソ弱いww




マグネッツ2号wwww




人造人間7号wwww




マグネッツ1号www
号が付くと弱いの法則




なつかC



こういったカードも遊戯王の醍醐味ですね