「王家の神殿」の概要 


30


「王家の神殿」は2月13日から「リシド」がドロップするようになるSRの魔法カードです。また、すでにリシドのレベルアップ報酬(LV23)で1枚手に入ります。

「聖獣セルケト」のフィールド存続に必須なカードとなっており、1ターンに1度罠カードを伏せたターンに使用することができ、「聖獣セルケト」と一緒に墓地に送ることで、デッキ・手札・エクストラデッキからモンスター1体を特殊召喚することができるという、強力な効果を持っています。

10

「聖獣セルケト」はリシドのレベルアップ報酬(LV25)で手に入ります。
 

過去には禁止カードだった事も


5bdef3a95bfb3a3817b31bf4da4c11bb


「王家の神殿」は過去に禁止カードだった時期があります。

実は、昔の王家の神殿は「罠カードなら伏せたターンに何枚でも使用できる」というとんでもない効果でした。

しかし、2015年1月1日から効果テキストが「自分は1ターンに1枚だけ罠カードを伏せたターンに発動できる」に変更されたため、禁止→制限→無制限と、現在では制限なしで使えるようになっています。




みんなの反応まとめ



ついに王家の神殿2枚以上手に入るのか




これはセルケトデッキ大幅に強化されるな




セルケトは天使族なのか
虫だったら強いけどなぁ




それでもセルケト強いだろ




セルケトデッキ流行りそう




魔法罠ゾーンが3枚なのに1枚埋まるのは正直きついだろ




実際セルケトが優秀すぎて2の効果使わない




効果シンプルだし汎用性は高いかもな




アポピスの化身が輝くか




エクストラ最強は究極竜か
使い所によっては一気に勝負が決まるな




セルケトどう見ても虫ですよね