「ドーピング」の概要


ドーピング


「ドーピング」は2月13日からレジェンドデュエリストの「バンデット・キース」がドロップするようになるSRの装備魔法カードです。

装備対象を選ばずに、攻撃力を700ポイントもアップすることができます。ただし、自分のスタンバイフェイズ毎に装備されたモンスターの攻撃力は200ポイントずつダウンします。つまり4ターン目から元の攻撃力より低くなってしまいます。
 

海外の「ドーピング」はイラストが違う


dopikaigai



海外版の「ドーピング」はインプのようなモンスターが緑色の液体を飲んでいます。これは、日本版のイラストが赤い血を飲んでいることを連想させるため、変更されたと言われています。

また、海外のドーピングは「STIM-PACK」という名称で、これは覚せい剤やアドレナリン等の興奮剤の吸収を意味しており、かなり危ないカード名称になっています。

ちなみに私が海外版で一番好きなイラストは「キラー・トマト」です。

2011111412023569c



みんなの反応まとめ



一時的だけど700アップって強くね?
実質的に攻撃力下がるの4ターン目からだし





ケルベロス突破の可能性が見えてきたな




スコア稼ぎに良いくらいじゃない?
ランク戦で入れるか考えると微妙




実際使ってみると強い系のカードじゃ?




なんかイラスト好きだわ




俺が欲しいのはリロードなんだ!!




今回のドーピング追加でさらに確率落ちるぞ




強い相手モンスターを突破するのに使えそう




OCGではデーモンの斧や団結の力が登場して一気にゴミカードになった。




しかしデュエルリンクスで700アップは魅力的だよね




ビーンズに装備で攻撃力2450か
ある程度の上級モンスターならやれそうだな




キースがドロップするのは凄く納得です