「ビッグ・シールド・ガードナー」の概要


4b0b505e-s

「ビッグ・シールド・ガードナー」はカードトレーダーから入手できるURの効果モンスターカードです。2月27日にラインナップから削除され、交換できなくなってしまいます。

下級モンスターながら2600という高い守備力を持っているため壁役として優秀ですが、攻撃された場合、ダメージステップ終了時に攻撃表示になる効果があるので、続けて攻撃を受けるとダイレクトアタックに近いダメージを受けてしまいます。
 

「ビッグ・シールド・ガードナー」と相性のいいカード


「砂漠の光」


砂漠の光


「砂漠の光」は、自分フィールド上に存在するモンスターを全て表側守備表示にする効果を持つ罠カードです。攻撃表示になった「ビッグ・シールド・ガードナー」を守備表示に戻す事ができます。



「迎撃準備」


12

「迎撃準備」は、フィールド上に表側表示で存在する戦士族か魔法使い族モンスター1体を裏側守備表示にする、という効果があります。

「砂漠の光」と違い裏側守備表示にできるため、「ビッグ・シールド・ガードナー」の裏側守備表示のこのモンスター1体のみを対象とする魔法カードの発動を無効にする、という効果を再利用する事ができます。




みんなの反応まとめ



とりあえず3枚交換はしておいた




砂漠の光と迎撃で待ってるだけで倒せるぞ!




はい審神者




はい、突撃




ガードナー交換する余裕あるならフォース交換するわ




わりと中級者向けだよな




とりあえず図鑑埋めの為に交換した




ガードナー専用にデッキ組まないと厳しい
使えるけど使えない不思議なカード




ガードナー積んだんだがこいつが攻撃表示なるせいで負けることがよくある



強いのは確かですが、交換コストが高いのがネックですね