トゥーンモンスターの特徴


5eeb608e-s

先日まで開催されていたイベント「トゥーンワールドへの招待」では、様々なトゥーンカードが入手できました。

トゥーンモンスターは基本的に、自分フィールド上に「トゥーンワールド」が存在し、相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、相手ライフに直接攻撃することができます。

15e280f7-s

ただし、召喚したターンには攻撃ができなかったり、攻撃宣言時に500ライフポイントをはらわなければならないカードもあったりで、現在の「遊戯王デュエルリンクス」では若干扱いづらいようです。


ちなみに、本作のトゥーンモンスターは無敵ではありません。
 

「トゥーンワールド」が破壊されたら大ピンチ


card100002481


トゥーンモンスターには、フィールド上の「トゥーンワールド」が破壊されると、一緒に破壊されてしまう誘発効果があります。

現在のコロシアムでは「ツイスター」「魔法除去」といった除去カードを積むのがほぼ必須となっているので、簡単に「トゥーンワールド」が破壊されてしまいます。

また、「トゥーンワールド」の発動にも1000ライフポイントも支払わなければいけないため、LP4000スタートのデュエルリンクスでは、コストが大きすぎるとの声もあります。



みんなの反応まとめ



トゥーンデッキが全然勝てないんだが




トゥーンはやめよう・・・
相手がツイスター入れてる時点で無理




トゥーンは地雷になるしかないのか




トゥーンデーモンがあっさりサクられてオワタww




正直トゥーンデッキはイッツ・ア・トゥーンワールド無しだと無理
というかそれでもきついけどね




1ターン目殴れないから銀幕とかイタクァの暴風とかで守るの必須なんだよね




サクリファイス入れたら少しだけ、ほんの少しだけ楽になった




デュミナイと突撃部隊こないとてんで話しにならない




ステータスが低すぎるんや
恐竜でほぼワンパンだぞ




まともに組むと初心者にすら負ける可能性を秘めたデッキだな



ドロップスキルの「イッツアトゥーンワールド」があれば少しは違うのかな?