28

低ランク帯に多い海外勢の謎デッキ


「遊戯王デュエルリンクス」は先月11日に世界展開を開始し、各国のAppStoreランキングで1位を獲得するなど好調な様子です。

1月31日には2500万ダウンロードを達成しており、世界展開前は1000万DL手前だった事を考えても、既に全ユーザーの半数以上は海外プレイヤーになっていると思われます。



サーバーは世界共通


国内と海外では同じサーバーを使用しており、世界展開後は接続不良などの不具合も頻発しています。また、コロシアムでのオンライン対戦でも、特に低ランク帯では海外の初心者プレイヤーとマッチングする事が多く、先行している日本人プレイヤーにはストレスとなっているようです。

11

流行の「ウォームワーム」を使ったデッキ破壊デッキは、30枚デッキ相手では息切れがしやすく、低ランク帯では逆に勝ちにくくなっているようです。


みんなの反応まとめ



ランクマッチで日本人と殆ど当たらないんだが




早めにプラチナまでいかないと日本人と対戦できないぞ
ゴールドまでは海外勢ばっか




海外とサーバー分けてくれないかねえ
鯖落ちも多いしメリットないと思うんだが





プロデューサーの片岡が海外かぶれだからな
鯖分離はないだろう




海外のくそデッキと対戦すると本当腹立つわ
なんであいつら30枚がデフォなんだよ




ワームデッキで削りきれないよな




海外も強い人はいるけどね
落差が酷いわ




まあ、そのうち世界大会とかやるつもりなんじゃないの?



そろそろ3000万ダウンロードも視野に入ってるかな?
サーバーが無事だといいですが