「ポルターガイスト」の概要


ポルターガイスト

「ポルターガイスト」はカードトレーダーで交換できるSRの魔法カードです。相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して持ち主の手札に戻す効果があります。

さらに、このカードの発動と効果は無効化されないという優秀な効果もついていますが、現状コロシアムなどで使っているプレイヤーは少ないようです。
 

うまく使えばかなり強い!


「魔導獣ケルベロス」とのコンボ


魔導獣ケルベロス

「魔導獣ケルベロス」は魔法カードが発動するたびに、攻撃力が500ポイントアップする効果を持っています。「ポルターガイスト」を使うことで、相手の魔法・罠カードを1枚戻し+「魔道獣ケルベロス」の攻撃力500アップという強力なコンボにつなげることができます。



対サクリファイス用に


サクリファイス2枚目

コロシアムでもよく見かけるようになった「サクリファイス」は、相手のモンスターを装備カードとして装備するという効果を持っています。しかし、「ポルターガイスト」を使うことで取られたモンスターが手札に戻ってくる上、サクリファイスを無防備な状態にすることが可能です。



みんなの反応まとめ



ポルターガイストは今の環境なら結構いいと思う




サクリファイスに取られたモンスターが帰ってくると気持ちいいw




なんでこんなに評価低いんだ




ツイスターとガイストどっちいれればいいんだ?




チェーン発動には注意が必要だけどね




アヌビスの対象にならないのもいいね




ペガサス用に入れてる




結局一時しのぎだからなぁ
使いどころが大事





目立たないけど地味に強いカード




絵が好きやで




エレクトロ軍曹といい、メタカード増えてきたな




これペガサスのマインドスキャンと組み合わせたら普通に強くね?



「破壊」じゃなくて「手札に戻す」なのがちょっと残念ですね