「ゲート・ガーディアン」の特徴


ゲートガーディアン


「ゲート・ガーディアン」は、カードトレーダーから入手できるRの最上級モンスターです。

圧倒的なステータスを誇りますが、自分フィールド上の「雷魔神サンガ」「風魔神ヒューガ」「水魔神スーガ」をそれぞれ1体ずつリリースした場合にのみ特殊召喚できるという、非常に難易度の高い召喚条件を持っています。

スピードデュエルルールの「遊戯王デュエルリンクス」では、召喚するのはほぼ不可能と言われています。


「ゲート・ガーディアン」の凄いところまとめ


美しい


「雷水風の三魔神よ!今こそその力を合体させ、復活のおたけびをあげよ!出でよ!合体魔人!ゲート・ガーディアン!」



ゲートガーディアンの逸話


・初のOCG全国大会の入場者特典にて始めてプレイヤーに配布される

・三魔神はすべて最上級モンスターであり、召喚までに9枚ものディスアドバンテージを負う(この枚数はデュエルリンクスではデッキのほぼ半分の割合を占める)

・OCGでは「ユベル-Das Adscheulich Ritter」が登場するまで、およそ8年間もの間、唯一のレベル11モンスターだった

三幻神等の神のカードはレベル10であるが、「ゲート・ガーディアン」はレベル11である

・手札に加えられる戦士族モンスターの中では最高の攻撃力を誇っている

・Vジャンプによるレジェンドモンスター総選挙では20位中13位にランクインした

・週間少年誌ジャンプの懸賞として登場した(当時は喉から手が出るくらい欲しかった)

・初期のゲームシリーズでは「ゲート・ガーディアンの儀式」で光臨する儀式モンスターだった

・アニメ版において最上級の切り札カードとして登場するも、凡用除去カードで破壊されるという大変珍しい最後を迎えた



みんなの反応まとめ



ファッ攻撃力3750!?
ブラックメテオドラゴンワンパンじゃねーかw




やばい・・・カードトレーダーにゲートガーディアンきたww(゜д゜;;)




ほりだし物だぜ
迷わず買っていけよ





召喚できる奴いるのか?




無理ゲーだろ




「ゲート・ガーディアン」召喚ミッションとか出てきたら携帯破壊します




2体目の魔人までは召喚できたぞ




完全なるロマン




こんなん相手召喚してきたらサレンダーするわww
もう負けでいいよwww




副管理人さんのアツい想いは伝わりました