キックファイア

「キックファイア」の特徴


パック「ネオインパクト」より手に入る永続罠カードです。自分または相手のスタンバイフェイス時にこのカードを墓地へ送る事で、このカードに置かれたカウンターの数×1000ダメージを相手に与える効果を持ちます。

自分フィールド上の表側の炎属性モンスターがカードの効果で破壊される度、その数だけこのカードにカウンターを置く効果があるため、カウンターを貯めて一気にバーンダメージを与えられます。


現状の使い方と今後


しゃくがん

炎属性のモンスターには「灼岩魔獣」「天下人紫炎」「燃え盛るヒータ」などが存在しますが、まだまだ種類が少ないのが現状です。

サンダークラッシュ

それでも、自分フィールド上のモンスターを全て破壊してダメージを与える「サンダークラッシュ」が実装されているため、効率的にダメージを与えるデッキを組む事ができます。

新パックとして期待されている「フレイムオブザタイラント」では、炎属性のモンスターが多数登場すると予測されているため、今後に注目のデッキです。



みんなの反応まとめ



噂の炎パック見たけど、魔法使い族関連の方が欲しいな
炎とか全く使いそうにないから困る




炎属性が増えるからキックファイアのバーンが実用的になるぞ
攻撃力2000の自壊・貫通持ちも来るっぽいし




キックファイアはサンダークラッシュとのコンボが決まると気持ち良い
炎にもっとまともなモンスター来れば流行りそう





炎属性弱すぎるよな
サンダークラッシュのデッキ一応作ってあるけどレジェンドLv10にしか通用しない




炎属性で直接攻撃できるモンスター来ればデスカウンターと合わせて使えそう




エレメントの500アップも安定しやすくなるんだな




海外の炎パック解析がガセじゃなければキックファイアは天下取れると思うわ
デッキ破壊もだけど




ネオインパクトでも微妙に炎寄りだったのは炎パックの伏線とも取れる




炎強化でキックファイア1万ダメージが使われるようになるよ




キックファイア祭りになる予感




キックファイアとデッキ破壊と言う2つのネタデッキが大幅に強化される未来



1月中に新パックこなかったですね
サーバーが安定するまでは無理かな・・