デュエルキング

現環境で強いキャラクター


3キャラ

現在のコロシアムでは、「ダイナソー竜崎」「梶木漁太」「インセクター羽蛾」などの活躍が目立ちます。それぞれスキルを活かしたデッキが強力ですが、構成が限られてしまうため戦術を読まれやすいという面もあります。 


戦術が読めないキャラクターも


キース

一方、スキル「スリカエ」を使うキースや「マインドスキャン」を使うペガサスは、色々なデッキで活用できるので、構成や戦法が読みにくい相手です。

ただ強いだけでなく、戦術が読めないキャラクターが厄介な存在となる事もあります。




みんなの反応まとめ



梶木竜崎羽蛾の環境とか言われてるけど
こいつらやる事が同じだから読みやすいよな




凡骨トロールとかギャンブルデッキとか秒殺あまのじゃくとか
慣れてないデッキ当たると怖いな、動きが読めない




今回はけっこう色んなデッキと当たった気がするな
とは言え、梶木・竜崎・羽蛾・キース・ペガサスで7割くらい占められてるが




デュエルキングは羽蛾>竜崎>リシド>梶木ってイメージ
現環境で羽蛾は強過ぎる




寄生3枚はぶっ壊れスキルだわな
寄生・恐竜の2強は明らかに抜けてるから調整が必要




今回はペガサス使ってみたんだが楽にキングまで行けたわ
やっぱり強キャラ3人は読みやすいから相手しやすいよね





マイスキャ忍者強いぞ 
ペガサスになった気分が味わえる




キーススリカエとペガサスのマイスキャは多い印象あるな
羽蛾ロックはそんな強くない




海・恐竜・寄生あたりのテンプレデッキ使う奴らは切断率高いのがな




スキルが無かったら竜崎や羽賀とか全然使われなかったんだろうな




梶木でライフコスト0使われて意表を突かれた事はある




30枚の遊戯海馬城之内と当たるのは良いけど
これが20枚だった時のプレッシャーが凄い




初期に強いといわれていた社長はあまり見なくなっちゃいましたね