城之内

スキル「運を味方に!」の特徴


運を味方に

「運を味方に!」
は、城之内のドロップスキルです。ライフが999以下であればコイントスで必ず表が出るようになるため、コイントスを使うカードを中心にデッキを組むと強い立ち回りが可能になります。
 

「カップオブエース」が強カードに


カップオブ

「カップオブエース」は、コイントスで表が出た場合に自分がデッキからカードを2枚ドローし、裏が出た場合は相手がデッキから2枚ドローする効果を持ちます。

ライフが999以下であれば、スキル効果で必ずカードを2枚ドローできるカードとして使えます。
 


ライフ調整のカードを入れる


銀幕

「銀幕の鏡壁」は、相手の攻撃モンスターの攻撃力を半分にする効果を持っています。永続罠なので続けて使う事もできますが、その場合には自分のスタンバイフェイズ毎に2000ライフを支払う必要があります。

「運を味方に!」の発動条件はライフ999以下と非常に低い特徴があり、ライフ調整を相手に委ねるには危険が伴います。銀幕の鏡壁であれば2000と大きくライフを減らせる上、普通にモンスターを立ててカウンターに使うのも強力です。



みんなの反応まとめ



キング帯で遊んでたら運を味方に城之内と当たったけど強すぎて吹いた




俺もそれ当たったけど、クリボールエネコンでライフ調整の危険性回避して来たわ
時の魔術師もそれで守ってくるし厄介過ぎる




運を味方に!のカラテマンデッキに負けたわ
カップオブエース3枚使ってからの罠・クリボール処理で更にエネコンも防がれた




そこまでやるならカラテマンデッキじゃなくても強そう




カップオブエースで表示形式変更するエネコン系カードを大量ドロー
さらに時の魔術師で毎ターンサンダーボルトってだけで強い





梶木竜崎羽蛾はやって来る事ほぼ同じだから読みやすいが
海馬とか城之内はどんなデッキが来るか分からないから怖く感じる




キング帯の城之内はほぼ運を味方にじゃないかな




運を味方には廃人用のデッキなのかな
エネコン3積みのやつに当たったわ




運を味方にデッキは何入れたらいいのかな
ツインバレルと時魔とリボルバーは分かるけど他に何がいるんだ




メインはカップオブエースの2ドローだぞ




当然カップオブエース
強欲な壺と変わらなくなるとか壊れだわ




あとは銀幕、自立行動とかLP削るカード
アマゾネスの鎖使いもおすすめ




ライフぎりぎりまで削る以上、リシドや羽蛾相手は苦手




強いけど運と言うよりインチキに近いな



発動条件が厳しめですが、銀幕のおかげでちょっと使いやすくなったかな?
上手く発動できればかなり強力なスキルですね