闇遊戯


高ランク帯で闇遊戯「墓守デッキ」が増加


墓守デッキは「墓守の」と名のついたカードで構築されたデッキです。

墓守デッキ

墓守関連のカードは、主にレジェンドデュエリストのイシズリシドから手に入ります。モンスターを破壊されても次々と蘇生させたり、手札に補充するといった効果が多いため、モンスターの展開力が強い特徴があります。

ほとんどの墓守モンスターは「魔法使い族」であるため、攻守をアップできる闇遊戯のスキル「闇の力」が有効です。
 

審神者でより使いやすいデッキに


墓守のさにわ

カードトレーダーに「墓守の審神者」が追加されたこともあり、墓守デッキは更に戦いやすくなりました。

「墓守の長」でモンスターを多数場に出すだけでなく、効果で相手の場のモンスターの攻撃力を大幅に下げることもできます。



みんなの反応まとめ



デュエルキング帯、連続で墓守と当たるんだけど 
もうメジャーなデッキになってきたな




プラチナ帯も墓守デッキの闇遊戯けっこう多い




最近は遊戯と当たるのがめっちゃ怖いわ




俺も墓守やりてーよ
いつになったら審神者来るんだ…




墓守のリクルート+バーンのループが鬼畜過ぎ
攻守2000下げるモンスターまでいて、バックにはエネコン、イタクァ、銀幕
どう足掻いても負ける




ネクロバレーきてないけど普通に今でも強いからな 
審神者出されたら詰みに近いし




審神者で虫野郎吹き飛ばすの楽しいwww




レンタルで墓守デッキ来たけど作成難易度の割にあんまり強くなかったよ




墓守は持ち前の展開力でさにわをいかに早く召喚するかがポイントだからな
さにわの即効性と石版が相性悪かったりするし意外と構築に左右される




最近墓守デッキと当たるとイラつくようになった




恐竜デッキで墓守デッキに負けたわ
楽しかったから良いけど




墓守流行ってるから魔女狩りが刺さりまくって楽しい




流行るとそれはそれで作る気失せるなぁ
でもテーマデッキでまともなのが墓守しかないと言う現状



カードを揃えるのはちょっと大変ですが、組んでみたいデッキですね