サクリ2枚

「サクリファイス」の特徴


「サクリファイス」はペガサスの初期デッキと、イベント「トゥーンワールドへの招待」の到達報酬にて2枚手に入るカードです。儀式魔法「イリュージョンの儀式」により特殊召喚します。

サクリファイス2枚目

相手モンスターを奪い取って装備カード扱いにする効果があり、ステータスはその奪取したモンスターの数値が反映されます。攻撃を受けるとサクリファイスが破壊される代わりに装備モンスターが破壊される効果も強力で、本体が倒されない限り繰り返して効果を使う事もできます。

召喚コストがレベル1と軽いのも大きな強みです。


2枚目登場でデッキも組みやすく


サクリ2枚目

今までは、儀式魔法と合わせて1枚ずつしか手に入らなかったため、召喚条件すら揃えづらい状況でした。しかし、今回のイベント報酬で2枚目が手に入る事により、この難点が大きく解消されます。

2体目が召喚出来るようになった点にも注目です。


みんなの反応まとめ



プラチナランクやってるけどサクリファイス2枚持ってるやつ裏山
2枚目出されるとかなり厄介だわ





センジュゴッド、ソニックバード、クリボール3枚あれば強い




サクリファイス2枚あるから対戦で負けなしだわwww




サクリ2体あるからもうイベント終了で良いよ




パクリファイス上手く処理するなら突撃指令しかないからな
突撃引けないと辛い





対処法それしかないよな
戦闘破壊しようにもこっちの攻撃力高いモンスター吸われてたらキツイ
効果も繰り返されるし




突撃も亜空間物質転送装置で逃げられる時あるからなぁ




対策の為に迎撃準備入れるのも検討しようかな




サクリファイスとかツイスターで装備破壊すれば楽勝やろ




ツイスターもそうだがサクリ召喚されて困った事は一回もないな




でも実際サクリ2枚はそれなりに安定するやろ
クリボールで素材+防御できるし




まぁ2枚いた所で環境トップにはほど遠いな
2枚目を注意したプレイングが必要になったってくらい




イベント中断は良いけど
サクリ2枚持ってる奴と持ってない奴の差が絶対埋まらないのは笑うわwww




イベントを再開しても海外勢は1枚しか手に入らないので、そのうちドロップするようになるのかな?