フュージョンゲート

「フュージョンゲート」の特徴


パック「アルティメットライジング」のURカードです。手札・フィールド上から、融合モンスターカードによって決められた素材モンスターをゲームから除外し、融合モンスター1体を融合召喚できるようになるカードです。効果は両プレイヤーに適用されます。

魔法カード「融合」による融合召喚は1度だけですが、フュージョンゲートはフィールド魔法カードなので、場に存在する限り何度でも使用可能です。


メテブラ周回デッキには必須か


メテブラ

こちらの記事でも紹介している「メテオブラックドラゴン」を使ったオート周回用デッキでも活躍するカードで、特にステージレベルの高いプレイヤーの間で需要の高いカードの一つとなっています。



みんなの反応まとめ



アルティメットライジングに課金しようと思ってるんだけど
クリボー以外に有用なカードある?




クリボールもそうだけど、フュージョンゲートも2枚以上必要かな




フュージョンゲートは何回も使えるから最高だわ




ゲート積むために掘るのはよく考えたほうが良いぞ 
融合モンスターも融合サポートも代用カードは幾らでも来る可能性ある




ゲートはステージ38から上げないなら複数要らんでしょ 
リバースハットで6枠狙いが最高




パックは今の所メテブラオートか高級儀式デッキ作る以外にジャブる所ないと思う




そのメテブラオートもレベル38から上げちゃった人の救済措置みたいな感じだしなあ




リバースハット飽きたしゲート二枚あったから上げちゃったわ 
ブラマジガールスリーブ手に入るの楽しみ




初心者の頃はハンターとゲートの価値知らずに交換しちゃってたなぁ…
今では必須カードですわ




ゲートって3枚いる?
融合デッキ作るとしても事故るから2枚しか入れなさそうだけども




オート用メテブラゲート作るならゲート3のが良いってだけ
融合3ゲート1バランスでもまずまずの安定感




最初の頃はゲート外れ扱いされてたな
融合デッキ多いしまたそのうち採録されるような気もする



再収録があるにしても、いつになるか分からないのが怖いところですね