遊戯Lv40

遊戯はケルベロスでスコア稼ぎも


ケルベロス

ミニイベント「武藤遊戯出現!」で登場するLv40の遊戯は、「魔導獣ケルベロス」や「ワンダーワンド」での強化が特に厄介です。しかし、運が悪くなければこちらも「魔導獣ケルベロス」を使ったスコア稼ぎが十分可能です。


「ワンダーワンド」での強化に注意


Lv30の武藤遊戯は「クリボール」「破壊竜ガンドラ」の効果を使用してくるため、スコア稼ぎ用のモンスターが破壊されてしまいがちです。一方、Lv40はクリボールもおらず、モンスターを除去するカードも使用してきません。

ワンダーワンド

Lv40の遊戯は魔法カードを多く使用するため、早めにケルベロスを場に召喚できれば攻撃力アップの恩恵を受けられるメリットもあります。ただし、相手が先攻で魔法カードを発動し、更に「ワンダーワンド」で攻撃力を上げてきた場合には注意が必要です。

また、ライフ調整においては、魔法使い族の数×200ダメージを与える「マジックブラスト」にも注意しましょう。



みんなの反応まとめ



竜崎の1900程度じゃケルベロスのパワーに追い付かないな




40は普通のケルベロスで行ったけど7000余裕だったわ
ただ、ガンガンドローされるのとマジックブラストのダメージ怖いから8000は面倒




30はガンドラで一掃された・・・
ケルベロスは40の方がマシかもしれない




40は相手もケル出してくるけど魔法カードいっぱい使って来るし
先にケル出せたら余裕やな




とにかく攻撃力2400とかすぐ出てくるパワーゲーになってるから怖いな




ケル出したら遊戯が魔法使いまくって攻撃跳ね上がって行く
後は相手伏せばっかりだし楽じゃね?





40湧いたけどメテブラデッキで2ターンで終わらせたわwww
間違えただけだけど




めんどくさいしメテブラで倒すのもありかもな
安定するし




斧もクリボールも使って来ないから普通にケル稼ぎできる




マジックブラストのダメージには注意




これもしかして魔法使い統一?
ハンターさんがキースみたいに活躍するのか




ワンダーワンドでドローしてくるからデッキ減るの早過ぎて高評価難しいな




順次ログインで未だにLv10としか戦えてないんだが



初日はログインが最大の難関でしたね(笑)