アポピスの化身

「アポピスの化神」がトレーダーのURに追加


17日にカードトレーダーのラインナップが追加され、URの枠には「アポピスの化神」が登場しました。リシドのエースカードでもあり、初期デッキで1枚手に入れる事もできるカードです。

交換には「10万ゴールド」「UR玉×4」「罠の石×30」が必要となっています。
 

壁やリリース要員に


「アポピスの化神」は、攻撃力1600・守備力1800のモンスターとして扱える罠カードです。

ジェリービーンズマン

現在、下級モンスターの攻撃力は「ジェリービーンズマン」が1750と最高値です。フィールド魔法等の補正を除けば、守備力1800は下級モンスターに対する壁として優秀です。

またアポピスの化神は罠カードなので、召喚は通常召喚ではなく「特殊召喚」扱いとなります。召喚権を使わずに場に出せるため、アドバンス召喚や効果のリリースに使いやすい特徴があります。



罠バーンデッキに


連動トラップ

リシドのスキル「連動トラップ」を使った罠主体のデッキでは、罠を発動する度に相手にダメージを与えられます。アポピスの化神を使えば、モンスターを場に出しながらダメージを与えられるため好相性です。

「罠バーンデッキ」についてはこちらの記事でも紹介しています。


みんなの反応まとめ



トレーダーにアポピスURってあるけどあれ使い道あるのか?




アポピス1800の壁は硬い方だしこの環境で召喚権使わないのはデカいよ
ただ詰む枠があるかと言われるとね





やっぱりURの価値としてはちょい微妙な感じだな




アポピスって使うとなんか微妙なんだよな 
少ない3枠のゾーンを両方一枠ずつ使ってしまうのがなんともね




アポピス1体のために枠使うのがもったいなさ過ぎて結局いれてないな




アドバンス召喚するデッキや罠デッキには良いんだけどね




リシドでシルクハットに使うとかも面白そう
それよりゴールドが全く足りない




アポピスUR玉4つ…無課金は気を付けて




ブラマジガール使いとしては召喚しやすくなって嬉しい




アポピスは出すだけで罠・特殊召喚・シャイン加工でスコア300稼げる
壁にもなるしケルベロスに入れてるよ




俺はリシドで遊びたくて買ったよ
ちょっと後悔してるけど




ゴールドも玉も少ないのにアポピスでUR玉4個とか
必要ゴールドも多過ぎて無理だ




アドバンス召喚に便利なので持ってて損はないと思うけど、やっぱりゴールドやUR宝玉がキツいですね