トラップジャマー

「トラップジャマー」の特徴


パック「アルティメットライジング」から手に入る罠カードです。バトルフェイズ中のみ発動でき、相手が発動した罠カードの発動を無効にして破壊する効果を持っています。

銀幕の鏡壁

発動タイミングが限られているカードですが、「銀幕の鏡壁」が強力な今の環境では効果を発揮しやすいカードです。

モンスターを除去する「道連れ」にも有効なので、活躍の機会は以前より増えています。


みんなの反応まとめ



トラップジャマー強くね?
今の環境だとかなり刺さるわ




銀幕用にジャマー入れてる人増えたよね
ツイスター抜いて入れられてるイメージ





最近は銀幕とか道連れの罠ばっかりだから看破とトラップジャマーが良い感じだわ
リシド相手なら切断されるwww




少し前まで2枚入れてたけどメタル化に変えた方が勝率上がったなぁ
デッキ枠にもうちょい余裕あればジャマー入れてもいいんだが




最近の環境だと3積みでも腐りにくくなったな
特にビートデッキだと




受け身系の銀幕の対策カードとか受け身過ぎる 
せいぜいピン差しする程度だろう




ペガサスのマインドスキャンと合わせると使いやすいぞ




ジャマー積んだ所で銀幕積んだデッキには不利
ジャマーは銀幕積めないやつ用って感じだろ




ジャマーとか腐る可能性あるじゃん
銀幕入れた方が得するのに変わりはない




流行ってるカードのメタカード積むデッキが優勝とかOCGにはあるからな




銀幕は攻撃しないって言う対策方法もあるからな
どうしても殴りたいデッキならジャマー




強い罠が増えてるから、1枚あると心強いですね