42

「ツイスター」の特徴


パック「アルティメットライジング」より手に入るSRカードです。500ライフを払う事で、フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する効果を持ちます。速攻魔法なので、相手のターンでも発動できる特徴があります。



フィールド魔法を発動するスキルの対策に


恐竜王国

現環境では、ダイナソー竜崎の「恐竜王国」、梶木漁太の「海の伝説」と言った、デュエル開始時にフィールド魔法を発動するスキルがよく使われています。これらの対策には「ツイスター」が非常に有効です。


みんなの反応まとめ



ツイスターってデッキに何枚くらい入れるのが良いのかな
1枚?2枚?




ツイスター積んでる人は少なくなってきた気がするなあ
フィールド割られること自体少あんまりない




ツイスターなんてもう1枚も入れてないや




2枚搭載してる奴はあまり見なくなったな




虫恐竜海、どいつにも刺さるしツイスターは2積み安定だわ




恐竜王国破壊しても相手はスキルで貼っただけのカードだからな
単純な目で見るとアド損になる




ツイスターは枚数と言うより使うタイミングが重要な気がする




銀幕がツイスターで防げないからなあ
むしろ代わりに銀幕いれるまである





やっぱスタンピング最高だな




引きたくないタイミングでツイスター引いて負ける事あるからな
モンスター入れる方が壁になるだけマシ




ツイスター抜きたい気持ちはあるけど
たまにバルーンとか出されてすげー面倒なことになるんだよなあ



初期ほど必須でなくとも、1枚は入れておきたい期待カードですね