「ツイスター」の特徴
パック「アルティメットライジング」より手に入るSRカードです。500ライフを払う事で、フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する効果を持ちます。速攻魔法なので、相手のターンでも発動できる特徴があります。
フィールド魔法を発動するスキルの対策に
現環境では、ダイナソー竜崎の「恐竜王国」、梶木漁太の「海の伝説」と言った、デュエル開始時にフィールド魔法を発動するスキルがよく使われています。これらの対策には「ツイスター」が非常に有効です。
みんなの反応まとめ
ツイスターってデッキに何枚くらい入れるのが良いのかな
1枚?2枚?
ツイスター積んでる人は少なくなってきた気がするなあ
フィールド割られること自体少あんまりない
ツイスターなんてもう1枚も入れてないや
2枚搭載してる奴はあまり見なくなったな
虫恐竜海、どいつにも刺さるしツイスターは2積み安定だわ
恐竜王国破壊しても相手はスキルで貼っただけのカードだからな
単純な目で見るとアド損になる
単純な目で見るとアド損になる
ツイスターは枚数と言うより使うタイミングが重要な気がする
銀幕がツイスターで防げないからなあ
むしろ代わりに銀幕いれるまである
やっぱスタンピング最高だな
引きたくないタイミングでツイスター引いて負ける事あるからな
モンスター入れる方が壁になるだけマシ
ツイスター抜きたい気持ちはあるけど
たまにバルーンとか出されてすげー面倒なことになるんだよなあ
初期ほど必須でなくとも、1枚は入れておきたい期待カードですね
1:
名無しの決闘者
2017年01月19日 16:06
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2:
名無しの決闘者
2017年01月19日 16:06
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攻撃宣言時にバオウ割れたらかなりアド稼げるし
3:
名無しの決闘者
2017年01月19日 16:13
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4:
名無しの決闘者
2017年01月19日 16:29
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5:
名無しの決闘者
2017年01月19日 16:37
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別に二枚あっても腐らなそう
6:
名無しの決闘者
2017年01月19日 16:51
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引いて困る場面もあるが引けなくて困る場面の方が多い
7:
名無しの決闘者
2017年01月19日 17:04
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使える場面が結構多くて手放せない。強化されたモンスターに殴られた時にフィールドとか装備魔法割って返り討ちにする流れも気持ちよくて好きだし。
8:
名無しの決闘者
2017年01月19日 17:13
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9:
名無しの決闘者
2017年01月19日 17:40
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フィールド張らない系のキャラ使うときは意識して相手のツイスター腐らせるように組んだりするし
10:
名無しの決闘者
2017年01月19日 17:49
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11:
名無しの決闘者
2017年01月19日 17:52
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12:
名無しの決闘者
2017年01月19日 17:57
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13:
名無しの決闘者
2017年01月19日 18:04
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最近警戒されないから攻撃時使って返り討ちにできることが増えた気がする
ただ恐竜とか海とかの構成だと1か0かでいいんじゃないかな
14:
名無しの決闘者
2017年01月19日 18:18
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だから積む数を減らしたくなる → まあ分かる
壁モンスター入れた方がマシ → ?????
15:
名無しの決闘者
2017年01月19日 20:25
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16:
名無しの決闘者
2017年01月20日 11:43
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17:
名無しの決闘者
2017年01月25日 16:33
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