迷える仔羊

「迷える仔羊」と魔神のコンボ


「迷える仔羊」は、自分フィールド上にトークン2体を特殊召喚する魔法カードです。発動したターン内は、召喚・反転召喚・特殊召喚ができなくなりますが、裏側守備表示でセットする事は可能です。

水魔神―スーガ

これを利用して「水魔神―スーガ」などの三魔神を、1ターンで場に出すことができます。


除去カードの増加で陰り


一刀両断

三魔人は攻撃してきた相手の攻撃力を「0」にする効果を持ちますが、恐竜デッキで採用される「突撃指令」で簡単に除去されてしまいます。また「ネオインパクト」では「白竜の聖騎士」「一刀両断侍」といった、伏せモンスターを除去カードが増えました。



みんなの反応まとめ



羊からの魔神セットって最近はあんまり話題にならないよね




羊から伏せれば魔神だって気付く人増えちゃってるからな




突撃で終わりだからねぇ
道連れ・銀幕で処理される可能性もあるし




上手くいっても魔神しかアタッカーいなくてライフ削れない事も多いからな




今は恐竜突撃の天下だからキツイわな




はい一刀両断侍
裏守備をそのまま破壊でウマすぎ




魔神専用にデッキ組むより下級並べた方が強いからなあ
銀幕に怯える事になって殴りづらいし





今でも十分強いと思うけどな、突撃きても2:2だし
銀幕下級ビートが強過ぎるからそっちが増えて廃れた感じだろう




羊で魔神伏せはいまだに処理困るなぁ




魔神と儀式と組み合わせたデッキ組んでるけどそこそこ戦えるよ
まあ恐竜の方が強いけど




銀幕が来てから見なくなった感ある



「エイジオブディスカバリー」が出た当初ほどのインパクトはないけど、まだまだ強力な組み合わせだと思います