フライング寄生の対策について


昆虫族を入れる


「フライング寄生デッキ」相手には「死の4つ星てんとう虫」や「進化の繭」などの昆虫族をデッキに入れて「翡翠の蟲笛」対策をするのが有効な手段の一つです。

進化の繭



魔法除去も有効


「フライング寄生デッキ」では、「呪魂の仮面」「重力の斧―グラール」などの魔法カードがよく採用されます。これらの対策には「ツイスター」が有効ですが、バーンデッキ相手に500ダメージを払うのはリスクがあります。

嵐

そこで「嵐」や「魔法除去」など、他の魔法除去を使う方法もあります。


みんなの反応まとめ



寄生は対策されてないデッキには強いが、対策があるとキツくなる印象ある




虫の対策まじめに知りたいんだけどどうすればいいんだ?
対策した所でようやく5分な感じなんだが




アドバンス召喚が結構良いよ
生け贄爆弾使われる事もあるけど




進化の繭2枚入れたら対策になるんじゃないか




シャドウキラー「ほーんそれで?」




ビートデッキに虫1枚いれといて後は突撃とかエネコン使ってれば勝てるっしょ




キースのスリカエで更に虫入れてようやく安定して勝てる感じ




虫相手はツイスター2枚に上級モンスター入れて
後はモンスターをリリースできる魔法罠入れといけば割といける




そういう対策カードをドローロックできるのが羽蛾の強い所なんだけどな




とりあえず適当な昆虫族2枚くらい入れとけば蟲笛→パラサイドの流れはほぼ防げるはず




死のマジックボックスがいいメタカードになるよ
パラサイド相手に渡したり呪魂つけられたモンスター渡したりとか




仮面とグラール斧対策にツイスター良いんだけど寄生相手にはコストが気になる
やっぱり嵐か魔法除去かな





ランク戦40戦くらいしたけど寄生当たったの4回とかだったよ
しかもそんな強い印象なかったけどな




羽蛾対策ならてんとう虫か進化の繭入れるのがいいな



羽蛾を使う人もそんなに多くはないので、対策するのもちょっと微妙かな