リミットレギュレーション説明

リミットレギュレーションについて


遊戯王では、デッキに入れられる同名カードは3枚までと定められていますが、カードによってデッキに入れることができる枚数が制限される場合があります。この制限の設定をリミットレギュレーションと呼びます。

リミットレギュレーション

デュエルリンクスでも上記のように定められていますが、今のところ適用されているカードはありません。



既存カードの制限はあるのか


デビフラ

実装されているカードでは、「青眼の究極竜」の特殊召喚で使わる「デビルフランケン」がOCGで制限カードとなっています。

既存のカードでも、今後の環境次第でリミットレギュレーションの対象となる可能性は十分にあります。



みんなの反応まとめ



今後の事考えてクリボールの3枚目っているかな?




本当に今後の事を考えるなら新パックまでジェム温存した方がいいよ
クリボールに制限が掛かる可能性も0じゃないし





流石に課金者が怒りそうだから制限はしないんじゃない?
どっちにしろクリボールも銀幕も3枚は無理に狙わなくていいと思うが




最初からリミットレギュレーションって表記はされてるよ
いつでもできるように準備自体は済んでる




必至で集めたのにクリボールが制限とかきたら泣くわ
20枚環境だとクリボールは超有利だし





制限が来たらパックのURは良い感じに変換できるようになるとは思うけど
課金した分と釣り合うかどうかは難しいな




OCGじゃみんなが使う強カードでも即禁止制限は当たり前だからな




禁止とかあるの?
遊戯王は最初の頃しかやった事ないから知らなかった




制限くるならデッキから特殊召喚系は入りそうだな




デビルフランケンとかドルドラとか対象になった事あるからな




サンダーボルトとか強欲なつぼとか禁止になったっけ
懐かしい




制限・禁止はカードゲームの宿命だから仕方ないかな?