イベントペガサス


トゥーンデッキについて


イベント「トゥーンワールドへの招待」では、トゥーンワールド関連のカードをいくつか獲得する事ができました。しかし、まだまだ本格的なトゥーンデッキを組むには種類が少な過ぎるため、流行するには至っていません。


トゥーンデッキで戦うには


除去対策をする


アヌビスの裁き

「トゥーンワールド」が破壊されると、召喚しているトゥーンモンスターは全て破壊されてしまいます。これを防ぐには「アヌビスの裁き」「マジックジャマー」を入れるのが効果的です。

ただし、魔法・罠ゾーンが「トゥーンワールド」で1枚埋まっているので、枠を圧迫するデメリットもあります。



一気に止めを刺す


トゥーンモンスターは、トゥーンワールドがあれば特殊召喚できる点直接攻撃ができる点が最大の特徴です。この利点を活かせば、一気に相手のライフを削る事ができます。

トゥーンロールバック

「トゥーンロールバック」を使えば、トゥーンモンスターの攻撃を加速させることができます。



みんなの反応まとめ



トゥーンデッキはどうやったら強くなるのか最高に謎




トゥーンスキル手に入れたから トゥーンデッキでランクマ戦ってるが全然勝てんな




トゥーンは序盤からモンスター出しまくって一気に決めないとキツイ
フォースとかロールバック辺りが使えるよ




トゥーンデッキってマジックジャマーはいるとして
ツインバレルとか狩場相手どうするんだ




ツインバレルはハズレを祈る、狩場は初手でデッキの上に手を置く




ワールド割られたら負けだと割り切ってジャマーもアヌビスも積まない選択肢もある




アヌビス1枚だけは入れてるけど他の対策はしてないな




初手でトゥーンマーメイド3体とかできたらくっそ強いんだけどな




トゥーンで一枠埋めちゃってるからアヌビス入れるのキツイ




龍脈入れると割と勝てて面白いよ




とにかくトゥーンモンスターは早く増やすべきだな



「トゥーンワールドへの招待」の再演で新しいカードが追加されないかな?