「フライング寄生デッキ」が流行


インセクター羽蛾

コロシアムでは、インセクター羽蛾の「フライング寄生デッキ」を使うプレイヤーが増えています。タイプは違いますが「恐竜デッキ」や「海デッキ」に次いで勝率が高いようです。
 

「フライング寄生デッキ」の強い点


殴り合いで勝たなくてもいい


恐竜王国

「恐竜デッキ」や「海デッキ」は、フィールド魔法を発動するスキルでモンスターを強化できるのが強みですが、「フライング寄生デッキ」は効果や直接攻撃で相手にダメージを与えます。モンスター同士の戦闘で有利を取らなくても勝てるため、ビートデッキの多い今の環境で有利です。



罠カードが怖くない


銀幕のミラーウォール

流行の「銀幕の鏡壁」「道連れ」は強力な罠カードですが、「フライング寄生デッキ」は積極的にモンスターで攻撃するデッキではないので、これらをそれほど警戒する必要がありません。



みんなの反応まとめ



相手が銀幕3枚とか積んでたらどうやっても勝てないよな




虫野郎なら銀幕も道連れも無視できるぞ




対ビートダウン意識して銀幕入れてるのに虫はそれが効かないからな
環境取るくらい流行ったらまたそれに対抗したデッキが流行るだろう




虫が今の環境で勝てるのは下級ビートに強いからだよなぁ
対抗するデッキって言ってもデッキ30枚とかだし難しいんじゃ




虫は言われてるほど流行ってる感じはしないけどな
竜崎梶木が8割くらいだと思う




割と事故るデッキでもあるからなぁ
デュエルキングの5連勝がキツそうなイメージ





ロックしてるのにモンスター攻撃してきたり、しっかり構築できてる奴も少ないしな
ガチガチの構築が流行ると怖い




てんとう虫が怖くないのも強いよな
メインのアタッカーがパンダとか豆だし




羽蛾のデッキって恐竜とかと違ってパターン多くて読めないのも怖い
バーンメインとグラールロックの2種類が多いのかな




虫笛でドローロックされるのが痛すぎる
ガチでデッキ組んでる奴には勝てないわ




こういった個性的なデッキが色々組めるようになると楽しそうですね