クリボール VS 銀幕の鏡壁


クリボール銀幕

第1弾パックの「アルティメットライジング」では、汎用性が高く優秀な「クリボール」がリセマラで高い評価を受けていました。最近では、「ネオインパクト」で登場した「銀幕の鏡壁」もこれに匹敵するほどの人気を誇っています。

どちらも200パック入りのメインBOXに収録されており、レアリティもURと同じです。


みんなの反応まとめ



今から始めるんだけどリセマラするなら何が良い?




銀幕やな




クリボール一択




やっぱり今は銀幕がいいのかね
クリボール粘ってたんだけど




クリボールはエネコンでも代用出来たりするしなあ




無課金でやるなら銀幕2枚まで頑張りたい所
あとはアルティメットライジング適当に引いとけばOK




銀幕よりクリボールの方が今後の追加で弱体化する可能性が少ない 
やっぱり相手ターンで手札から発動は強い




いやクリボールだろ
銀幕とか近いうちに産廃になるのが目に見えてる





やっぱりクリボールが最強なんだよなぁ




クリボールとミラーウォールはまあ別れるわな
強力さで言えば銀幕だけど収縮とかの上位互換が来ればゴミになる
どっちも強いし好きな方でいいと思う




銀幕とクリボールどっちもリセマラするために篭るか




銀幕クリボール両方リセマラは無謀やぞ
個人的にはクリボールの方を勧めるけど正直どっちでもいい




クリボールはほとんど無効化されないのが良い 
銀幕は警戒されまくりだからな




いずれにせよリセマラは程々にしてさっさと始めた方が良いぞ



どちらも優秀で甲乙つけがたいですね