30枚デッキ

デッキは20枚での構築が基本


デュエルリンクスでは、デッキの枚数は下限の20枚にするのが一般的です。そうする事でキーカードを引きやすくなり、コンボも狙いやすくなります。 

ただ最近では、上級プレイヤーの中にも意図的に30枚に近いデッキを組む人がいます。

寄生虫パラサイド

インセクター羽蛾のスキル「フライング寄生」は、相手のデッキに「寄生虫パラサイド」をランダム枚数仕込みます。

30枚に増やす事で、このカードを引く確率を下げるのが狙いです。


みんなの反応まとめ



もうリリース開始して結構経つのに未だに30枚キッズわんさかおるな




最近は羽蛾対策だったりするからキッズとは断定できん




デュエルキングにも30枚デッキ結構いるよな
リシドとかは除いて




デッキが30枚のやつ見るとそれだけでなんか嫌な気分なるわ




30枚デッキは何が飛び出してくるかわからんからな
怖い




虫使い的に一番相手にしたくないのが30枚デッキだからな




汎用性高いカード積め込んだ30枚ならそこそこ強かったりする




30枚でワンダーバルーンとか凡骨で恐竜ビートするのええぞ




レギュレーション戦で30枚縛りとかして欲しいな




強いカードが増えてくれば30枚の方が良いからな
カード十分揃ってないのに20枚にしてるのがキッズ




コンボなしで全カードが汎用性高い強カードなら30枚でもデメリットはない



「フライング寄生」を使う人もそこまで多くないので、30枚にするのはちょっと怖いですね