「天使族デッキ」作成には杏子のレベルアップ報酬カード必須か


現状で「天使族デッキ」を作成する場合、杏子のレベルアップ報酬Lv14・21で入手できる「勝利の導き手フレイヤ」がキーカードになりそうです。

フレイヤ

ステータスは攻守100と低いですが、自分フィールド上の表側表示の天使族モンスターの攻守を400ずつアップさせてくれます。「自分フィールド上に他の天使族モンスターがいる場合には攻撃されない」という効果も持っているので、フィールド魔法に近い役割を果たせます。

コートオブジャスティス

フレイヤは、杏子LV16・23報酬「コートオブジャスティス」の発動条件の対象にもなります。ただし、現在実装されている天使族の上級モンスターは非常に少ないです。
 

みんなの反応まとめ



天使族デッキ作るならフレイヤ中心にしたバフデッキかな




天使デッキ意外とまわるぞ
RAIMEIでフレイヤとスケルエンジェル持って来れる




コートオブジャスティスがあるから今後のカード次第で上級天使ビート出来そう




肝心の上級天使モンスターがどうなるかやな




フレイヤ使うとしても他に2体しか置いておけないのがウザい




フライング寄生相手に装備増し増しの天使デッキでボコれたわ
まあ全然安定はしないけど




そう言えばセルケトも天使族なんだな・・・

聖獣セルケト


セルケトは1枚しか手に入らないし神殿破壊されたら終わるからなぁ




イシズならスキルの天使の微笑みが使えるぞ
くっそ弱いけど




光神化→暴風小僧→ヒューガが強いだけのデッキになってしまう




天使の回復デッキでライフ20000まで回復www
こう言うネタデッキも良いよね





回復しまくってライフ10000とか超えるのは面白い




なけなしの天使族集めて作った天使族デッキ
楽しいけど弱い・・・




天使デッキは上級が逆転の女神しかいないのがほんと辛い



「ヴァルキリーズレイジ」パックが実装されれば大幅に強化されそうなので、今のうちにカードを集めておきたいですね