08

杏子のスキルが面白い


サプライズプレゼント

「サプライズプレゼント」は杏子のドロップスキルです。相手に自分の魔法・罠カードを送り付けるという変わった効果を持っています。一見すると損をしそうですが、相手にカードを発動させて不利に追い込む事もできます。

スライム増殖炉カード

例えば「スライム増殖炉」を相手に送りつけるのが有効です。このカードが発動すると、スライムトークンが出現する代わりに他のモンスターを召喚できなくなってしまいます。
 

不利になりやすいカードを送りつける


謙虚な壺

「謙虚な壺」は、自分の手札からカード2枚をデッキに戻す効果を持っています。普段は使い所の難しいカードですが、サプライズプレゼントで相手に使わせれば有利になります。

「天よりの宝札」は、自分の手札・フィールドのカードを全て除外して発動し、手札が2枚になるようにドローするカードです。決まれば相手の場を一掃する強力な除去カードとなります。

対人戦ではあまり通用しないスキルですが、CPU相手なら効果を発揮する事もあります。



みんなの反応まとめ



杏子使ってたらサプライズプレゼントってスキル落とした
けど使い方分からん…




この前デュエル中に目を離してて戻ってきたら自分の場に謎のカードが伏せてあった
何かと思ったらスライム増殖炉だった




杏子のサプライズプレゼント使って増殖炉送りつけると相手何もできなくなるぞ
海馬とかイシズにも通用した





杏子でインセクター羽蛾でも狩るか




試しにイシズ40で使ってみたら相手普通に使ってて草




ちょっとAIいじられたらこのコンボできなくなるな




スライム増殖炉引かないと意味ないから安定はしないな




エクスチェンジで送って使わせるよりはやりやすい




サプライズプレゼントが強制発動だったら面白かったんだけどなぁ




おとり人形とかが来れば化けそう

おとり人形



うーん、このスキルのためにスライム増殖炉を入れるのもなあ・・