マジックジャマー

「マジックジャマー」の効果とリスク


パック「アルティメットライジング」で入手できるURの罠カードです。手札を1枚捨てる事で、あらゆる魔法カードの発動を無効にして破壊できる効果を持っています。

「突撃指令」「融合」、そして「儀式魔法」を防げる数少ないカードでもあります。しかし、手札を1枚のコストが大きく、発動しても有利を取る使い方が難しいカードです。
 

みんなの反応まとめ



この先の需要とか考えてマジックジャマー2枚は欲しい
どんな環境でも使いやすいから持っておきたい




個人的にはクリボールやツイスターよりもマジックジャマーが一番有能だと思う




強いと思うのは決まった時の印象が強いだけ




やっぱり手札1枚捨てるのがデカイ




突撃指令や融合・儀式に対する貴重なメタカードだけど手札のアドがなぁ




OCGでもマジックジャマーってあんまり使われてなかったような




マジックドレインとかならまだしもジャマーはコストが重すぎる

マジックドレイン




ジャマー入れるんだったらマジックじゃなくてトラップジャマーの方だな




便利っちゃ便利なんだが、現状なら儀式とかやられても突撃で対処できるしな
装備とかはツイスターで除去すればいいし




儀式怖いからマジックジャマー入れるようにしてる




大波小波をマジックジャマーしたらほぼ100%切断されて面白いぞ




そう言えば王宮の勅命とか言う頭おかしいカードもあったな

王宮の勅命



余裕があれば入れたいけど、どっちか選ぶならツイスターかな