06

開力のある墓守デッキ


レジェンドデュエリストのイシズは、「墓守の」と名のついたモンスターを使います。フィールド魔法「王家の眠る谷―ネクロバレ―」を出されると、墓守のモンスターはステータスが大幅にアップし、殴り合いで勝つ事が難しくなります。

墓守の召喚師

それだけでなく、墓守のモンスターは効果や他のカードとのコンボで、カードの展開力を上げる事もできます。墓地から墓守モンスターを蘇らせる「降霊の儀式」や、手札に加える「墓守の召喚師」で多くのモンスターを召喚することが可能です。
 

上級モンスターの召喚も早い


墓守のさにわ

モンスターが多く展開されるだけでなく、更に「墓守の審神者」「墓守の大神官」と言った上級モンスターをリリース1体で召喚してくるのも脅威的です。

「墓守の審神者」は効果でセットモンスターを全て破壊したり、「墓守の大神官」は墓地の墓守モンスターの数だけ攻撃力がアップするなど、効果も合わせて非常に強力です。



みんなの反応まとめ



イシズ40のデッキなんだあれ…墓守の展開力ヤバいな
モンスターがどんどん出てくる




イシズはどうも周回が安定しないわ
次の壁を用意する前に召喚師・降霊やらであっという間に審神者出て来て終わる





イシズはしばらくやってないな
結局6000スコア超す方法が見いだせなかった




イシズさんは単純にカードパワーに違いがあり過ぎる




クリボールエネコン迎撃準備ガン積みでも負けるからなあ




イシズの周回は良いパワーカードでるまで後回しにするわ




ケルベロスで挑戦してみたけどさにわにボコられて以来やってない




審神者も大神官も無理ゲーなんじゃが?




墓守デッキで遊びたいのにイシズ全然安定しないよな
欲しいカード集めるの難しいし諦めてる




舞とイシズはペース握られたらもう逆転できない




レジェンドlv50来たらイシズや舞に勝てる気がしない



ちょっと話は違いますが、イシズ役の島本さんの声は色っぽくていいですね