強欲なカケラ

「強欲なカケラ」の効果と特徴


自分のドローフェイズ時に通常のドローをする度に、このカードに強欲カウンターを1つ置く。強欲カウンターが2つ以上乗っているこのカードを墓地へ送る事で、自分のデッキからカードを2枚ドローする。

手札を1枚増やす事になるため、効果の発動に成功すればアドバンテージを得られるカードです。ただ、発動したターンには何の効果も得られないため、不利な展開の時に使うと危険が伴います。

42

現環境では「ツイスター」など、発動までに相手が除去カードを握る可能性も低くはありません。手札を1枚増やす優秀なカードですが、発動の遅さが気になります。
 

みんなの反応まとめ



強欲なカケラって1-2交換で優秀だと思うんだけど、遅いよね…




手札の事故防止に強欲なカケラ入れたけど逆に事故るから要らなかった




レジェンドの周回って欠片いるか?強欲な瓶とか方が相性良くない?




強欲な欠片はデッキから外しても良いかもなぁ・・・




龍脈に潜む者だと強欲な欠片多めに入れて活躍しそうだよね
あれも永続魔法だし





デッキ21枚以上で欠片入ってるのが一番モヤモヤする




欠片は現環境では弱いかな
劣勢時に引くとディスアド負ってるのと変わらない




ドローソースとしては現状かなり強いカードなんだけどね



強欲シリーズではかなり優秀だとは思います
発動の遅さは確かに気になりますね