ガーランドルフ


「破滅の魔王ガーランドルフ」の効果


パック「ネオインパクト」で手に入るURの儀式モンスターカードです。

このカードが儀式召喚に成功した時、このカードの攻撃力以下の守備力を持つ、このカード以外のフィールド上のモンスターを全て破壊し、破壊したモンスター1体につき、このカードの攻撃力は100ポイントアップする。 

上記の効果で相手のモンスター複数を破壊できるのが非常に強力です。しかし、いくつか使いづらい点もあります。
 

「破滅の魔王ガーランドルフ」の特徴


伏せカードを破壊できない


伏せカード

モンスターを全て破壊すると表記されていますが、実際にはフィールド上の「表側表示モンスター」しか破壊できません。ビートデッキのように、下級モンスターを攻撃表示で複数出す相手には有効ですが、伏せカードの多いデッキ相手には不利になります。



守備力が低い


45

ガーランドルフは守備力が1400と、上級モンスターとしては低くなっています。「クリボール」「エネミーコントローラー」で守備表示にされると、次のターンで簡単に破壊されてしまいます。



みんなの反応まとめ



ガーランドルフさんカッコイイのにクリボールで寝かされて瞬殺とかかわいそう




マジでやめてくれ・・・弱点が多過ぎるんだよ




この前ガーランドルフデッキにボコボコにされた
強かったよ




召喚してモンスター破壊するのは良いんだがすぐ道連れで墓地行きだからな
それから使うの諦めた





相手がソニックバードやセンジュゴッドで頑張ってガーランド召喚した所に突撃指令
申し訳ないけどほんと楽しい




ガーランドは廃課金仕様にしないとまず話にならんぞ
弱いと思うなら構築に問題があるか使うのが下手か




白竜デッキは手札2枚で色々できるし強いと思う
なおガーランドルフ




白竜も強いけどガーランドルフもそこそこ




ガーランはせめてセットモンスターも破壊してくれよ・・・



見た目はカッコいいのにちょっと残念な性能かな?