メテオブラックドラゴン

「メテオブラックドラゴン」がスタンダードデュエリスト相手に活躍


「ネオインパクト」の外れURカードこと「メテオブラックドラゴン」を使った融合デッキが、高レベルスタンダードデュエリスト相手のオート周回に有効だと話題になっています。


「メテオブラックドラゴンデッキ」の内容


融合代替モンスターを活用


「メテオブラックドラゴン」と融合素材の「メテオドラゴン」「真紅眼の黒竜」をデッキに加えます。これだけでは融合が安定しないので融合の代替素材となるモンスターを加えます。

・心眼の女神
・イリュージョンシープ
・破壊神ヴァサーゴ

融合代替モンスター

これらは闇遊戯・城之内・海馬のレベルアップ報酬で受け取れるカードで、融合モンスター1体の代わりとして扱う事ができます。



双頭のサンダードラゴン


双頭のサンダードラゴン

「双頭のサンダードラゴン」「サンダードラゴン」2体を融合して召喚するモンスターです。メテオブラックドラゴンと共に攻撃力が高く、場を安定させるのに貢献します。



融合とフュージョンゲート


フュージョンゲート

「融合」「フュージョンゲート」でメテオブラックドラゴンなどを融合します。安定して融合できるように、どちらも多めに入れましょう。

他に「青竜の召喚士」「スケルエンジェル」などでサーチや圧縮をすると、より成功率を高められます。



みんなの反応まとめ



ステージ45からのモブはオートならメテブラが安定
スコアは4000くらい




メテブラはどのキャラでも安定して3000~4000出せるのが良いね
ステージ45以上ならこれで十分





メテオブラックドラゴンとサンドラに代替融合
スキルはバランスだな




メテブラサンドラとかコスト高いよ・・・




メテブラ組んでみたいんだけど
無課金としてはサンドラ融合セットも青竜も揃えるのキツ過ぎる




メテブラたまたま2枚でたから積んでみてはいるけど1枚でも十分だよ
問題はサンドラ融合があるかどうか




サンドラも揃えるのにゴールドも時間もかなり掛かるぞ




オートだと代替モンスター勝手に場に出たりするけどどうやって安定させるんだ




メテブラない奴は白竜の聖騎士にソニバとかでも割と行けるぞ




青竜の召喚士にワンダーワンド使って引きまくるのも良い




メテブラのデッキってゴールド使いまくりでようやくスコア3000とかコスパ悪くない?




ネオインパクト出た時はネタ扱いされてたけど実は優秀なんだなメテブラ



3枚あるメテオブラックドラゴンが活躍するときがきたか・・
レアカードが沢山必要なので作成難易度が高いのが残念ですね