深淵の指名者

ライフ調整のメリット


「魔導獣ケルベロス」「ミレニアムスコーピオン」などを使ったスコア稼ぎでは、ライフポイントをあえてギリギリの状態まで削る事で、高評価を狙うことができます。

逆転勝利
LPギリギリ
LP超ギリギリ

・逆転勝利 条件:ライフ2000差から勝利する
・LPギリギリ 条件:ライフ1000以下で勝利する
・LP超ギリギリ 条件:ライフ100以下で勝利する

難易度は高いですが、特に「LP超ギリギリ」1000ポイントのスコアが獲得できます。


ライフ調整の方法


自分がライフコストを払うカードと回復するカードを組みあわせる事で、状況に応じたライフ調整が可能になります。ライフコストを払うカードには以下のようなものがあります。

42

「深淵の指名者」「旧神の印」「ツイスター(魔法除去)」「呪魂の仮面」


ダメージを受けるばかりでは、そのまま相手に押されて負けてしまう可能性があります。そのため「ブルーポーション」「モウヤンのカレー」など、回復するカードを入れる事で調整を行います。

モウヤンのカレー

特にモウヤンのカレーは自分にも相手にも使う事ができるので非常に便利です。

最終的に「LP超ギリギリ」などの評価条件を満たしやすくデッキを組むことが重要です。カードを使う順番も問われるので慣れるまでは慎重に行いましょう。



「モウヤンのカレー」はスタンダードデュエリストのドロップです
とても便利なので、できれば3枚欲しいですね